見出し画像

保育園の先生ってほんとにすごい

こんにちは。

ちびーず達を保育園に通わせてからずっと思ってるんだけど、

保育園の先生ってほんとにすごいと思う。ほんと崇めたいレベル。
(20園くらい見学して、ほんとに気に入った保育園だからなお嬉しい!)

だってさ、0歳児クラスに坊ちゃん先に預けて、

娘ちゃん預けて、保育園出る時に0歳クラスちらっとのぞいたら

みんなおとなしく座って牛乳飲んでるのよ????

1歳過ぎてる子が多いけど、もう立ち始めたら座らせるまでがほんともう戦争じゃない???

私はあんなに苦労したのに、先生たちはまじでどうやってるんだろう???っていつも思う。

あと、いつ送りに行っても迎えに行っても

みんな落ち着いてるwwww

保育園で学ぶことが多くて、家に帰ってから率先してお手伝いしてくれたり
トイトレもすぐ成功しちゃうし、お話も上手に出来るようになって、
他にも自分で出来ることが多くなってたりして!(1歳の坊ちゃんとかもう服脱げるようになってきた!)

先生マジックwww

ほんといつもこうゆう状態だから安心して仕事できるんだよね。
お家でも色々教えたり、一緒に学んだりしてるけど
平日はもう仕事でバタンキューだからね。。。。

先生たちにはほんと感謝しかないよ。

しかも先生いやだ!とかも絶対言ったことないしね。
母ちゃんでさえ「好きじゃない!!」って言われることあるのにwww
ほんとにみんな優しくしてくれて、一緒にいて安心できるんだと思う。

坊ちゃんなんて、お気に入りの先生とかできちゃったりして( ;∀;)

コロナで絶対出勤しなきゃいけない中、
いつもちびーず達を楽しませてくれてありがたや、、、、

これからも先生たちにめっちゃ感謝しながらちびーず達をお願いしていくよ!




この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

サポートありがとうございます! 母ちゃん、ますますレベルアップするぞー!!