見出し画像

七田式をやめた本当の理由

こんにちは。

別記事で紹介しましたが、

娘ちゃんは1歳半から七田式に通い始め、3歳半で卒業しました。

その理由に関してはちょろっと触れていますが、

実は別の本当の理由があるのです。

書こうか本当に迷ったのですが、、、
ぶっちゃけ月謝、お友達以外で本質的に関することなので、書くのやめました。

でもこれから幼児教室に通わせたいけど、

七田式どうなの?って方は知っていた方が良い情報なのでは?と思い
今回投稿させて頂きます。
英語の授業も受けていたので、英語の授業に関しても出来る限り違い等を記載させて頂きます。

入ってから後悔しないよう、共有させて頂きます。
(月謝や入室金は高めかつ退室の手続きも結構面倒ですし、2か月前には申請しなければいけません。。。慎重にご検討できますように・・・!)

申し訳ございませんが、かなりリアルに書くので、有料とさせて頂きます。

こちらもぜひご参考ください。

ここから先は

5,010字

¥ 150

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

サポートありがとうございます! 母ちゃん、ますますレベルアップするぞー!!