見出し画像

生きていくペース

手相をみてもらったときに、人によって生きていくスピードの違いがあると聞いた。私は早く、一緒に来た彼も早いから合うとのことだった。早い人と遅い人は、どうしても合わないらしい。
なんの疑問も沸かず「そうなんだぁ」でその時は終わった。
……………………………………………
婚活をしていると、初対面でキチントしたお店でしっかりプロポーズしてくれる人もいれば、
3回、4回でなんにもない人もいる。
「キープなのかなぁ」と思い、少し離れると、
5回目でプロポーズしようと思ったと言われる。
ホントかどうかわからないけど、そう言われる。

その中でこれまでの交際した相手を思い返すと、3回以内に告白があった人ばかり。

自分は待てない人なんだろう。
………………………………………………
無理に合わせると歪が生じる。
ペースの早い自分からすると、ゆっくりの人に合わせることはストレスでイライラして、関係がギスギスしてしまう。

他方でゆっくりの人にとっては、どんどん前に進む私が見えなくなって、くたびれるのだろう。

同じ歩調で生きていける、それはストレスのない、穏やかな毎日に必要なのだろう。しかし、自分が好きになる人はゆっくりが多い。そこを解決できる方法はないだろうか、肩を並べて歩いていける2人になれるよう合わせなくても合う二人になりたいものだ😵‍💫🍀

この記事が参加している募集

最近の学び

とても嬉しいので、嬉しいことに使わせて下さい(^^)