見出し画像

小さいことの積み重ねしか勝たん

なんでも積み重ねといいますよね。最近ストレッチを始めたことは前にも書いたのですが、本当に小さなストレッチなんです。YouTubeで見つけた動画です。二つの動画を朝起きたらやっています。タイトルの言葉はその動画で言われていることです。


運動といって、すぐに激しくやり始めたら体力がもたなくてつらくて楽しくなくて、きっと辞めてしまう。どんな形でもいいから続けることで少しずつかわっていく。0から突然10じゃなくて、0から1、もしくは0.1でも進む。そうすることで自分に自信がついていつかは大きな変化になっていくのではないでしょうか。


その行動にうつしていく時、毎日できればいいですが、必ずしも毎日でなくてもいいと私は思っています。毎日やるのが苦しい時もあるし、時間的も体力的にできないときもある。


有名なスポーツ選手とかは毎日素振りを…とか言われますけれど、それも自分のペースでいいと思っています。毎日コツコツできたらいいですけどね。それができない時もあります。毎日できなくて困ってる方もしいらしたら、自分を責めないでください。私のストレッチもnoteも小説執筆も毎日やっているわけでもありません。


できる範囲のことをできる範囲のペースで続けけいくことが大事だと思います。


お読みいただきありがとうございます。

私の記事があなたの心響いたなら、幸いです^ ^ これからも書きつづけられるよう、もしよかったらサポートお願いします!活動費にさせていただきますm(_ _)m