見出し画像

絵に書いたような悪夢

朝ごはんの注文(家なのにモーニング)にもたもたしている子供いらいらするわたし


今日は初めて朝から学童に行く日。学校と保育園に送るのになぜか徒歩で出てきてしまう

途中幼稚園の園長に娘ちゃんはだめだと思わないって言ってたからと言われる


徒歩で出てきてしまったことに気付いて、ちょっと車とってきます!と子どもたちを交差点の所に待たせてほんのちょっとの距離を取りに行くことにする

いぼが2つあるじーさんにえぇって言われる


荷物を子に持っててもらって…だめだ鍵がリュックの中だから


ちょっと待っててね、と家に戻りはじめるが少し坂道になってて息が上がって全然進めない…


時間がどんどん過ぎてってギリギリだ…最悪わたしは遅刻でもいーからとにかく送らなきゃ…


一メートル進むのも大変で息が上がってでもすごく頑張るわたし

下ばっかり見て少しでも体力を助けようと側溝の溝に手をかけてはしごみたいに登ってく


そしたら道の半分側私のところだけスキーのジャンプ台みたいな急な坂になってて無駄に体力を消耗させる罠みたいになってる!


とにかく息が苦しい

でも子どもたちを待たせてるから早く車を取りに行かなくちゃ…坂を上がっても上がってもたどりつかない

ここまで来たら引き返せない


早く早く早く行かなくちゃでも息が上がって苦しい苦しい苦しい


ぷはー!

顔上げて息を吸ったら目覚めた!

4:48

あしがめっちゃだるくなってる…何だ夢か…(はーはー)


今思った。枕に突っ伏して寝てたのかなあ

あと30分くらい寝れるけど寝たくないな…
なんだろ
プレッシャー???
わかってる
わたし、何日も前から緊張してるし心配してるしもう仕事やめようってくらい考えてる
だからこんな夢みんだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?