見出し画像

いつか死ぬからね

このまま寝たら、目覚めずに死ぬかもしれない。

そう考え出して眠れない日もある。











睡眠は麻酔と同じだと思う。
麻酔が解ける謎はいまだに解明されてないみたいだけど、睡眠も、きっと同じなんじゃないかな。

寝たら起きる保証なんてないと思う。

当たり前のように寝て、当たり前のように起きているけど、そんなの実は当たり前じゃない気がする。











特に、"疲れているのに眠れない日" に限って、このまま寝たらもう死ぬ気がするって感情になる。
(体調が悪いのに眠れないときも同様)

こう思うのってひょっとして病気なのかな?
とも思って調べてみるが、いまいちパッとしない結果ばかりだ。

答えはないのかもしれない。












だけど、私の中では
夜、当たり前のように眠りについて、そのまま死ぬのはなんか悔しいなって思っただけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?