見出し画像

ざわざわ

私、おめでとう!昇格しました!

私は社会人6年目になった。
そりゃあ良い事も悪い事も普通な事も、死ぬっほど有り、まあ皆さんもそうだと思いますが、色々、ね、色々あった丸5年なのですが。

続けることは当たり前なんかじゃない、そう感じました。その、6年目が始まって数日が経った今日、会社を休んだ。










そうです。体調不良でもなく、メンタルが弱ったからでもなく、ただ行きたくなかったから、行かなかった。情けない。

社会不適合者だ。
会社に戻れば、我に帰る。
家に居れば、このままダラダラしていたくなる。

こんな調子で、数ヶ月に一回は、本当に体調が悪かったり、心がどん底まで落ちてしまったり、「行きたくない」を理由に有給を使って休んで はや5年なのだ。











そんなんでも、続けてきた意味は、あるのか。

まあ、どこに行っても人間が変わるわけではないので同じなんだろうなと、思いつつ
環境が変われば良くも悪くも人間も変わるので多少なりとも変化はあるのかな、と思いつつ。

私はいつもいろんな可能性を考えては、最終的に答えを見つけずに終わる。無駄な思考ばかりが時間を盗む。意味がない。












ざわざわする。

こうして、ズル休みをして家に居る時間はいつも、ざわざわする。

最近プライベートでも色々あったからな、心も体も落ち着かせる日は必要だよね。

私は将来大丈夫なんだろうか。

いずれは親になれたりするのだろうか。

このままでいいのだろうか。

ざわざわする。

この記事が参加している募集

今こんな気分

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?