見出し画像

猫の手も借りたい

今月は本当に忙しい…(忙しいとか言いたくないけど…!)
夜になると疲れて子供達と早めに寝てしまって、オンラインセミナーやミーティングにも参加できない日々が続いていて、少し寂しい日々を過ごしています。

というも、業務の繁忙期に加えて、
来月から産休に入るので引き継ぎ、子供2人のワンオペ、家事などなどをしているからです。

お腹も大きくなってきて、今までと同じことをしていても夜の7時過ぎには貧血気味になり少し休憩が必要になりました。料理代行や時短家電などにも頼っていますが、それでも疲れる…

そんな私ですが、まだ身体の疲れがましな日があります。
それは、夫が18時には家にいてくれるとき!

ワーママは、子供たちが保育園から帰ってくる時間が、第2ラウンドの始まりですよね!(笑)
やはりそのときに夫が家にいてくれるのは本当に助かる。
家事は何もしなかったとしても(しないんかい!笑)、ちょっと手や目を離すことができる。

料理中に「おかーさん、おむつ替えてー!」「絵本読んでー!」にも対応してもらえる。
これだけでも本当に本当に助かります。

ということで、夫に産休入るまでは出来るだけ早く帰ってきてほしいと伝えました。
まずは、伝えることからですよね。


お腹も大きくなってきて思うように身体が動けないけれど、
とりあえずは無事に産休に入れるように、引き継ぎ等抜け漏れなくやっていきたいと思います…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?