見出し画像

1:『いじめっこ現るの巻』

いじめっこ「おい、キシミン! 悔しかったら自分の好きなとこ100個言ってみろよ!」

キシミン「え……たった100個でいいの?」

いじめっこ「ぅぐっ! じゃ、じゃあ! 1000個言ってみろよ! バーロー!」

キシミン「……ああ、ごめん。やっぱ全部言えないや」

いじめっこ「うわ、だっせー! 結局言えねえんじゃねえか! まじウケるー!」

キシミン「あ、そうじゃなくて、 ボクのいいとこなんて(空を指さしながら)星の数ほどあるから」

いじめっこ「な、なんだよそれ! 言い逃れじゃん! 屁理屈じゃん!」

キシミン「そうじゃなくてさ……こうして話してる今も星って新しく生まれて増え続けてるんだよ。ボクのいいところも同じで無限に増殖してるの。キリがないから全部は言えない。とてもじゃないが」

いじめっこ「……(白目)」

水もしたたる真っ白い豆腐がひどく焦った様子で煙草屋の角を曲がっていくのが見えた。醤油か猫にでも追いかけられているのだろう。今日はいい日になりそうだ。 ありがとうございます。貴方のサポートでなけなしの脳が新たな世界を紡いでくれることでしょう。恩に着ます。より刺激的な日々を貴方に。