見出し画像

『ハムと忍者とはむにゃむりん』

今日は はむにゃむりんについて
知っていることを全部話そう

はむにゃむりんは
むかし三日月を
石弓の矢じりにしていたよ

はむにゃむりんは
誰にもなりたくなかったから
わだば ゴッドになるゆうてドロン
先を行く人 お達者で
胡桃を割って ホーホケキョウ

はむはむニンニンはむにゃむりん

もしも
タンスの裏に50円玉が落ちてたら
それはきっと
はむにゃむりんのしわざ

もしも
知らない間に洗濯物がたたまれていたら
それもきっと
はむにゃむりんのしわざ

はむはむニンニンはむにゃむりん

はむにゃむりんは 
君の中にもいる
僕の中にもいる
でもけして探してはいけないよ
はむにゃむりんは飛んでいくよ


はむにゃむりんはハム作りの名人だから
星の裏の忍者たちはいつもあこがれる
ハムとチーズとセンチメンタル

真夜中過ぎたら
青いお皿をとってきて
わさび醤油で待ち合わせ
ほんのりワインで赤い夜
内緒話を聞いてるよ
タンスの裏で聞いてるよ

はむはむニンニンはむにゃむりん

はむにゃむりんは飛んでった
はむにゃむりんは飛んでった

ちょっと削る前のバージョンですが優実さんの優しい朗読と合わせてお楽しみください(´ー`)

水もしたたる真っ白い豆腐がひどく焦った様子で煙草屋の角を曲がっていくのが見えた。醤油か猫にでも追いかけられているのだろう。今日はいい日になりそうだ。 ありがとうございます。貴方のサポートでなけなしの脳が新たな世界を紡いでくれることでしょう。恩に着ます。より刺激的な日々を貴方に。