見出し画像

しつこい咳と古い価値観の関係

もう1ヶ月以上も前に風邪をひいてから、ずっと咳が続いている。
熱が出る訳でもないので、一家の主婦としては寝込んでいられないし、普通に仕事にも出勤する。もちろん医者にも行き、薬も朝昼晩と飲み、養生に努めてきたのにだ。

周りからは、もしかしてストレス?などと言われ思い当たらなくもないなぁなんて自分を振り返る。

そんな事を考えながら、今朝スマホのアプリの整理をしていた。最近バッテリーの減りが激しく色々設定を変えてみたりしていたのだが、どうにもよろしくないので、アプリ自体を減らしてみようと思ったのだ。

ここ1ヶ月で開いていないアプリをサクサク削除していくとホーム画面がどんどんスッキリしていく。と、同時に、クシャミが3連発出たかと思ったら、鼻水がズルズルになってしまった。(汚い話でゴメンなさい)

鼻を思いっきりかんで、思ったんです!
あ、喉のイガイガが消えてる(喜)

ただの気のせいだと思うけど、何か違うのです。
喉の違和感とか咳って、出したいものが出ない時に出現するものだから出したいものが出れば治まるはず。

スマホは今や肌身離さず持っている私の1部だから、不要なモノが削除されて出したいモノが出たのかもしれませんね。

風邪をひくのは、身体が何かをデトックスしたい時。今回は自分に不要な価値観をデトックスしなさいと言われたのだと思いました。

まぁ、ただ治る時期だったと言えば、それまでなんですけどね(笑)
これで治って欲しいというのが本音です。

#日記 #つぶやき #振り回される #人間関係 #自分次第 #コミュニケーション #小さな幸せ #自己啓発 #自分磨き #気付き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?