note_小学生までに身に付けたい11のこと

身につけておきたい○○ 第3回

これから、小学校で実際にあった話を
あなたにお伝えします。

このお話は、今日の○○につながりますが、
本人というよりは
周囲のクラスメイトが
非常に困惑してしまったお話です。


教室の床に1本の記名された鉛筆が
転がっていました。

その鉛筆を見つけたAさんが
名前がどこにあるのか
鉛筆を手にとって探し始めました。

すると、鉛筆が落ちていた辺りの
すぐ近くの席のBさんの名前が
鉛筆に書いてありました。

「鉛筆、落ちてたよ。」
とAさんはBさんに声をかけながら
鉛筆を渡しましたが、
Bさんからは思いも寄らない
返事が返ってきたのです。

ここから先は

1,916字 / 3画像
この記事のみ ¥ 500

最後までお読みいただきましてどうもありがとうございます。いただいたサポートは、発達障害の育児である「おうち療育」を広めるために活用させていただきます。