見出し画像

【自己紹介(自己紹介/noteを始めた理由/今後の内容)】

初めまして。みーちゃんです。
noteにアカウントを登録してから数日が経ちました。
とりあえず書いてみよう!という感じで書いてみています。

◆自己紹介

 まずは自己紹介。今年社会人3年目(休職中)のもうすぐ27歳です。
所属している会社は人材系、営業です。休職したのは2021/10/20(水)からです。
 出身は香川県高松市。
2014年、大学進学のため京都に約4年半住む。
2019年、大学卒業と共に東京都内約2年間住む。
2021年、現在茨城県在住(職場は東京)。
 コピー?が得意で地元の讃岐弁はもちろん、関西弁、土佐弁、標準語を使えます。
第一言語が讃岐弁
第二言語が関西弁
第三言語が土佐弁
第四言語が標準語
第五言語が英語(日常会話程度)
第六言語が韓国語(飲み会のネタ、読み書き程度)
です笑笑。
【讃岐弁】は出身地の香川で母国語です🔥笑。
【関西弁】は京都にて習得。
【土佐弁】もまた、京都にて習得。
土佐弁に関しては大学時代、バイト先で出会った高知県出身の友達とよく飲みに行き、
さらにその友達とも飲みに行くなどし習得しました😂
【標準語】は就職中に東京にて習得。
【英語】は2回の大学受験勉強、4ヶ月間のフィリピン留学、約1ヶ月間のヨーロッパ・パックパク旅にて習得。
【韓国語】は兄の元彼女(韓国人)との交流や、フィリピン留学で出会った韓国人の友人との交流、帰国後、復学中に韓国語を履修し習得。
中国語も大学一回生の頃と再履修時2年ほど学びましたが
挨拶程度しかできません!🥲

[好きなもの]
・メイク(特にスキンケア、アイブロウ)
・お酒(焼き鳥、唐揚げ、餃子、もつ鍋)
 ∟ビニールシート系のお店も、おしゃれ系なお店も守備範囲広め
・映画(特にMARVEL,STAR WARS,Mission: Impossibleなどアクション)
・キックボクシング(特にK-1)
 ∟いつかアマチュアの試合に出たい。
•漫才
 ∟2018年、弟とM1に出ました!
  私の最後の大事なボケのセリフが飛んでしまい
  一回戦予選敗退しました。。
  大好きな弟に悔しい想いをさせてしまいました。

◆noteを始めた理由

 [適応障害]と診断を受け、休職することを選択したのがきっかけで始めました。
休職することを選択した理由に「今後生き続ける上で一度自分自身と向き合う必要がある」と思いました。
 noteを始めた理由は大きく分けて2つあります。
一つ目は、いつ社会に復帰出来るかは分かりませんが、その軌跡を残しておきたい、
と思ったからです。
二つ目は、また今と同じ状況にならないため(なっても多分大丈夫)
見える化しておこう、と思ったからです。

◆今後の記事の内容

今後の記事の内容は、メンタルヘルスに関して読んだ本で記載してある
解決策を実際に自分でやってみたり、お医者さんと話し、感じたことや
お薬のことなども書いていこうと思っています。
 また、この休職期間中には自分がしたいことをしていきます。
いわゆる「自己ニーズ」に応えていきます!それもまた、投稿できればと思っている次第です。
ちなみに1つ実行しました。それは軟骨部分へのピアッシングです。
営業職でしたので新たらしく、さらに軟骨部となると上長からの目が怖いので
できませんでした。。。でもしました!いえい!笑

今日はこんな感じで!!また次回!!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?