【ウォーターボトル】カルチャーショック🇨🇦vol.26

こんにちは、ばりちゃんです。
皆さん人生をエンジョイしてますか?

30年間日本(大阪)で過ごしたわたしは
2022年にカナダに来て以来、
色々なカルチャーショックに遭遇しています。

そんなカルチャーショックを
できるだけ面白く、有益に(?)
お伝えしようと思います!

今回は、、、!
ウォーターボトルは持参必須

ウォーターボトルつまり
水筒ですが、
バンクーバーでは
出かける際に必ずと言っていいほど
持参します。

主な理由は、
まず自販機がないから。

自販機がそこらじゅうにないので、
水分補給は基本的に
家から持参します。

コーヒーなどを入れるタンブラーは
もちろんのこと、
冷たいもの専用のウォーターボトルも
たくさん売られています。

水はそこそこ重たいので、
ダンベルの形をしたウォーターボトルを
持ち歩いている人も(笑)

また、ショッピングモールや
大きな会議場、大学などでは
壁に備え付けられた
ウォーターサーバーがあり、

いつでも誰でも綺麗な
飲み水を手に入れることができます。

いかがでしたか?
エコの観点からはもちろん、
自販機がないことや
エクササイズをしている人が多いこと
また、節約の観点からも

ウォーターボトルを持参することが
とても合理的なんです。

では、また次回、
お楽しみに〜!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

面白い記事があれば、ぜひお気持ちだけでもサポートいただけると嬉しいです♩