見出し画像

【適応障害・うつ】新しい出会いを1歩ずつ #98

今日も天気がよく、読書をしに出掛けて歩いていると少し汗ばむくらいの暖かさでした。

桜もまた少し開花が進み、五分咲き~八分咲きくらいになりました。

花も綺麗だけどつぼみも良い色
たくさん咲きました
たくさん咲くと迫力がありますね
上から写真を撮ってみる
細い枝にもしっかりと花がついています
サギ 水の中をてくてく

街の中もだいぶピンク色に染まりました。

この感じだと明日には満開になると思います。

週末は桜祭りなども行われるので、花見にはちょうどいいかもしれませんね。


朝、読書をしに外に出て、読書が一段落したところで移動をし、街のイベントスペースに向かいました。

今日はまだイベントの日ではなかったのですが、お店が開いていたので顔を出してきました。

イベントの内容は今上映中のある映画の特別応援企画で、カラフルなものを取り扱ったり、映画にまつわる本を読んだりするものです。

ちょっとしたスペースですが、いろんな雑貨や本が並び、素敵な空間が出来上がっていました。

詳細はまた後日書こうと思います。

ちなみにその映画は明日観る予定です。


そのイベントスペースにお邪魔した際、店主の方がいらっしゃり、店主とその映画のことや作者のことをお話してきました。

そこであたたかい麦茶をいただき、麦茶を飲みながら1冊絵本を読んできました。

絵本を読んでいると、地域のおじさんがいらっしゃって、店主と楽しく会話をし始めました。

どうやらそのおじさんは青森と盛岡に遊びに行ってきたそうで、リンゴのお菓子をお土産に持ってきてくれたとのこと。

私は知らない方でしたが、その方は私を見つけ、リンゴのお菓子をおすそ分けしてくださりました。

その後少しおじさんと店主とお話をして店を出ました。

全く知らない方でしたが、こういったところに来るといろんな人と話すことができるなぁ嬉しいなぁと思いながら帰路につきました。

どこでどんな出会いがあるかわからないので、少しずつでも外に出ていろんな人に出会う機会を作るのもいいことだなと感じました。

また日曜日にイベントのメインの日があるので、そこでの出会いも楽しみにしたいと思います。


帰ってきてからは桜並木の下でランニングをし、今は一息ついています。

苔玉桜 定点観測3日目

うちの苔玉桜もつぼみが開き、そろそろ咲きそうです。

明日には咲くかな。楽しみです。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?