見出し画像

適応障害で休職中 今度は整形外科ですか?

実は、2週間ほど前から右手の親指の一部がしびれている。
2ヶ月少し前にめまいふらつきで脳神経内科を受診したばかりだったので、
整形外科に行こうかなと思いながら、1週間が経過。
ついにやっぱり痛いし、
以前、左手の親指がしびれた時に似ていることにも気づいたので
混んでいるのを覚悟して、整形外科に行きました。


「頚椎症性神経根症」だそうです。
そこから1週間位経ったでしょうか。


まだ痛いです。
しびれも取れません。
長引くことも多いようです。


何がきっかけなのかって
年齢的なものが大きいようですが
首の筋肉が張っていると起こりやすいようです。


以前にも書いたのですが
休職してから、日中も歯を食いしばっている時間が長く
気づくと、ぽっかーーんと口を開けてみたりはするのですが、
頬の筋肉が凝っている自覚があります。

つまりは、
首の筋肉も凝ってしまったのかと。


処方していただいたお薬のうちの1つは
副反応で吐き気が出てしまい、飲めず。
飲んでた最初の2日間、吐き気で寝込んでいました。

痛み止めと一緒に飲むために処方された胃薬で
食欲を増すのか、この1週間で間違いなく太った。
ちょっとショック。

胃薬を一緒に飲んでも、痛み止めで胃が荒れるのか
みぞおちのあたりが、地味にずっと痛い。
ホットミルクを飲んで横になっていると
ちょうど良いあたりに猫が乗ってきてくれて、温めてくれる。
しあわせ〜

優しいよね


横になっている方が痛みもしびれもラクなので
おかげさまで、寝ている時間がさらに増加。


3歩進んで、5歩6歩下がった気分です。
いろいろ、起きるなぁ


まぁ、まぁ
いいか。
と思うより仕方ない。

そのうち治る。
はず。
たぶん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?