見出し画像

[Ep.15] "Mサイズ信仰"から降りたら楽になれた

▶️ Beside the Seaside はこんな番組

人も事象も生き方も、決して一面からだけではとらえられない。
東京と茨城の海沿いの街との2拠点生活をしている2人が、人生のA面、B面、C面について、あれこれと語る言語化雑談番組です。
毎週水曜 17時配信。
感想、コメント、扱ってほしいテーマなど、お便りはこちらへどうぞ!bcside2@gmail.com

▶️ 配信の視聴はこちら

槇村さとる氏の漫画「リアルクローズ」を読み、「Mサイズ信仰」って、ファッションにおいてだけの話じゃないな、と感じたマヨさん。
今回は、2人が体験した「Mサイズ信仰」の話や、それにどう向きあい、卒業していったか?などを、お互い語り合ってみました。

Mサイズ信仰とは?/母乳神話・育児神話/マヨさんの出産・育児の話/ミサキさんの母の話/なぜ?親の愛情の深さと結びつけられがち/親の愛情を感じられたシーンの話/Mサイズ信仰から卒業するには?

▶️ 文字で読みたい方はこちらをどうぞ

▶️ X(旧twitter)にて、配信後記などやってみようかと準備中

これまでの「B面のはなし」の代わりに、これから少し試してみることにしました。2人の配信後のやりとりなど、今後はこちらでお楽しみください。

永野真代 @mayonagano
髙橋美沙紀 @takahashi33ki


番組継続を応援したい!と思ってくださる方は、よろしければサポートをお願いします。収録時の会議室やスタジオ代のほか、番組ステッカー・グッズ制作などの活動費に使わせていただきます。