見出し画像

#025_231113 元気?軽躁?;デイリー通信簿

【朝→昼→夜】4→5→6
【SRED】→2(食べてしまった…_| ̄|○)
【総合】→6

6時に目覚めるものの12時過ぎまで布団の中。
フィットネスクラブが休館日。退屈。

ラジオを聴いていて「宮島」との一言で急に「行ってみようかな?」と思い立つ。

こう言うことはよくあったけど、これは元気というより軽躁状態。
今回は思いとどまった。昨日までしんどかったのに急上昇すると反動が来そうで。紅葉狩りは行きたいものの、昨日の朝まで寝込んでいたのに無理しない。

それより、食習慣の改善。朝からまだ何も食べていない。昼過ぎに料理。家にある野菜を炒める。レシピに従うより、基本の食材(レモン、ニンニク、玉ねぎ、オリーブオイル、塩、砂糖)だけ常備して、それ以外はスーパーで安いと思うものを買ってきて、コーディネートする方が安上がり。働けない身の上、これくらいの知恵は絞る。フードバンクの利用も中止させられたことだし。

ちなみに物価高騰を乗り切る料理術は海外の大学のオンライン授業で学んだ。ファイナンシャルエイドを利用。自己負担額ゼロ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?