見出し画像

実践を繰り返す理学療法士・作業療法士・言語聴覚士のリーダーは信頼を積み重ねることができる

リーダーとして言葉で、

「これをやろう!」

と伝えることも大事だけど、

もし、そう言っているリーダーが、そのことを実践していないと、スタッフはどう思うだろう?

〜〜〜

もう少し具体的に言うと、職場で環境整備が遂行されていない時に、

「環境整備をしよう!」

と言っている、リーダーのデスクが、書類で山積みだったら、どう思われるだろう?

「いやいや、デスク、整理されていないじゃん。。。」

となる。

これが、リーダーのデスクが常に整理整頓されていると、どうだろう?

〜〜〜

他のことに関してもそう。

リーダーとして、大事なあり方を示す言葉、

「率先垂範」

私の人生の師と仰ぐ方が、よく言っていた言葉。

「背中を見せる」

最近、あまり好まれなくなっている、古い考え方になるかもしれないけど、こういったマインドは、人を惹きつける。

10の言葉より、1の実践こそ、説得力がある。

〜〜〜

、、、言語化してスッキリ☆☆

率先垂範、大事なことだね。

さぁ、本日もガンバルンバ💪

「まささんの記事、また、読んでみたいなぁ♫」と感じた方は、Next Stepとして、noteのフォロー👍と、私のプロフィールを覗いてみてください👀↓

#言語化 #コーチング #理学療法士 #チームビルディング #毎日note

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞