見出し画像

【1st Penguinsの夜のお散歩🐧】コーチングプラットフォームLevel2卒業後の勉強会

今宵も、コーチングプラットフォームのコーチング実践(Level2=PCCコース)の1期生である、私たち1st Penguinsの勉強会(夜のお散歩🐧)でした。

定期的(2~3週間に1回)に集まり、コースが終了後も、それぞれの目標に向けて、学びの時間を共有しています。

「クライアントの世界観を探求する」

クライアントが、セッションの中で、一見テーマと関係なさそうな話になった場合に、

実は、それがクライアントの深層心理では繋がってはいるけど、クライアント自身もそれに気づていないこともある。

そのようなことを、熱くディスカッションしました。

ICFのコンピテンシーにもある、

「気づきを引き起こす -Evokes Awareness-」

このことを探索した豊かな、多くの気づきがある時間でした。

切磋琢磨でき、お互いを高め合える同じ志を持った仲間の存在に感謝です!

「まささんの記事、また、読んでみたいなぁ♫」と感じた方は、Next Stepとして、noteのフォロー👍と、私のプロフィールを覗いてみてください👀↓

#言語化 #コーチング #理学療法士 #チームビルディング #毎日note