見出し画像

那須川天心選手のRISEラストマッチを生で観戦して感じたこと。

先日、キックボクシングをやっている長男(13歳)と、那須川天心選手のRISEでのラストマッチのチケットを手に入れることができたので、観戦しに行った。

よく考えてみると、格闘技の試合を生で観るのは初めての私。

会場につき、席に座り、開始時間になると、音楽が鳴りはじめ、

また、この音楽が、めちゃくちゃ重低音が効いていて、腹の底まで振動が来て、気持ちが高まる。

当日に参加する選手がまずは、全員登場して、その度に、さらに鳴り響く重低音、そして、花火。

この、花火の音もすごく、思わず、ビクッ‼️となるぐらいの迫力。

〜〜〜

そんな会場の雰囲気にテンションも上がり、いよいよ試合開始。

那須川天心選手の試合は12試合目のラスト。

最初は、早く、天心選手の試合が始まらないかなと思っていたけど、

1試合目から、かなり激しい試合で、KO続出で、テレビで観戦するのとは、全く違うスピード感、パワーに、驚きの連続。

生で観ると迫力が違うとは言われていたけど、その通りというか、それ以上の衝撃を受けた。

試合前の、煽り動画も引き込まれて、ああ言うのって、結構、激しい言葉で興味を引くようにできているけど、

試合後のインタビューなどを観ると、お一人おひとり、紳士的で、対戦相手にも敬意を表していて、ノーサイドな精神が、また格好いい。

〜〜〜

ちなみに、私は、シュートボクサーの海人選手の圧倒的な強さに、一目でファンに‼️

1ラウンド40秒程度で、あっさりKOは、衝撃を受けた。

もちろん、天心選手の試合も素晴らしく、相手の風音選手の気迫が半端なかった。

風音選手のセコンドが、天心選手のお父さんという構図も、痺れるよね。

試合前に、天心選手と、お父さんがリング中央で拳を合わせるシーンも格好良かった。

〜〜〜

何より、天心選手は、やっぱりスターなんだなと。

放っているオーラが他の選手とは違う感じがした。

あのオーラとかは、やはり生で観戦しないとわからないなと思った。

長男も初めての観戦で、来週の自分の試合に向けて、本当に良い刺激になった様子。

〜〜〜

初めての格闘技の生の試合。

本当に刺激的で、生で感じることの大切さを改めて知った。

しかも、長男が頑張っているキックボクシングの試合、長男にもこれから、夢を叶えるために、今回の試合がキッカケになればいいな。

以上、国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ、笑顔のお父さん言語化コーチ🤗🗣Be a Smileの山田真伸の言語化でした!

お父さんコーチ山田の子ども向けコーチングセッション「夢会議(夢を叶えるための秘密会議)」サービスのご案内は↓

〜〜〜

、、、言語化してスッキリ☆☆

にしても、海人選手、やばい強さだった。

さぁ、本日もガンバルンバ💪

あなたの言語化をサポートし、あなたらしい人生をサポートする、笑顔のお父さん言語化コーチ山田真伸へのパーソナルコーチングセッションや、セミナー講師、執筆依頼などのお問い合わせは⤵