見出し画像

「今まで何を大切にして、これから何を大切にしていくかを考える。」マイコーチとのセッションでの気づき💡

本日はマイコーチとのセッション。

まずは、かなり駆け抜けた11月の中旬から下旬を振り返りることができました。

言語化して気づいたのは、駆け抜けたと思っても、ちゃんと一つずつ足跡はあるわけで、

空中をビューンと飛んでいるわけじゃないということ。

このことって大きな気づきで、だから、足跡、自分の形跡を尊重しながら振り返ることは、

自己肯定感、自己効力感を育むうえで大切なことで、

コーチングセッションにおいても、私は、とてもポイントになってくることだと思う。

~~~

そうやって振り返っていく中で、もう一つの気づきがあって、

私、山田真伸にしかできないことってなんだろう?

ということ。

理学療法士、コーチと肩書を持ってはいるけど、

そもそもの、私、山田真伸として、何を大切に、これからどんな人生を歩みたくて、

そして、周囲とどんな関係を築き、貢献ができるか、

ここにアンテナを張っていくと、自然と、

私にしかできないことにフォーカスできるんだろうな。

~~~

きっと、それは、私以外の人もそうで、それぞれの、”私”にしかできないことを、

自信を持って行っていくと、自然と、世界はもっと広がるし楽しいんだろうな。

最近、自分の理念をブラッシュアップさせていて、

「成長と幸せの輪を対話で広げる」

このような事を考えている。

自分の成長と幸せはもちろんだけど、私と縁あって関わり、関係性を築いてくれる方の、

成長と幸せを、対話しながら広げて行く、そんなイメージ。

~~~

人からどう見られるかも大事だけど、今まで、自分が何を大切にしていて、

そして、これから何を大切にしていくのか。

この辺りは、コーチングセッションで、言語化しながら、

過去に解釈を与えて、未来をイメージして、今を大切にすることなんだよね。

私の、このクライアントとしての体験を、自身の関わるクライアントやその周囲に還元し続けよう、

と改めて思えた、本日も、そんな素敵な時間だった。

~~~

、、、言語化してスッキリ☆☆

成長と幸せ、探求し続けよう🌈

さぁ、本日もガンバルンバ💪

「まささんの記事、また、読んでみたいなぁ♫」と感じた方は、Next Stepとして、noteのフォロー👍と、私のプロフィールを覗いてみてください👀↓

#言語化 #言語化コーチ #コーチング #理学療法士 #毎日note