見出し画像

第1回 全-1 なんと営業は49歳から?

ベストアライアンスパートナー講座とは その1

ベアコネではITのソリューションベンダーを対象に
自社で開発したソリューションを
売れるソリューションに、
そして自動的に売るためのしくみづくりを提供しております。

そのベースになるノウハウが
この「ベストアライアンスパートナー講座」になります。

えっ、そんなことが出来るの? と思っておられる方、
まずはなぜそれが出来るようになったのか、をご説明します。

日本アイ・ビー・エムに入社し、
その後、コンサルティング会社、ソフトウェアハウスを経て
データ連係ミドルウェアの「DataSpider」のメーカー、
アプレッソ(現セゾン情報システムズ)に入社し、
当初はSEでしたが、入社後1ヶ月で営業が退職となり
初めて営業職につき、パートナーを担当する営業になりました。

そこから当時のアプレッソの長谷川社長に営業のイロハを学びましたが
そんな簡単に売れるわけではありません。
そこからパートナーに売ってもらうためにはどうしたらいいか、
いろいろ試行錯誤が続きました。。(続く)

「ベアコネ連係ソリューション百選」第1回

このコーナーでは皆さんのソリューションと連係を検討いただけそうな
ソリューションのご紹介をします。
「あ、連係出来ると価値があがるな」とおもったら、
ぜひ、こちらまでご相談ください。
第1回はやはり古巣の「DataSpider」です。
これと連携出来ないソリューションはありません。
逆に様々なソリューションと連携したい時
開発せずに連携するためのツールとなります。
最低、押さえておいて頂きたい連携ソリューションになります。
連携のご相談はこちらまでご連絡ください。

【OneTeamコラボレーターご紹介】

ITソリューションベンダーの売上を上げるお手伝いをするのが「OneTeam」。
本日ご紹介したいのは標準サービスである、
「OneTeamコラボレーター」です。
自社ソリューションを「売れる」ソリューションにします。
まずは、無料30分面談にて今の課題をご相談ください。

ご契約頂いた方には下記有料マガジンを1年間無償でお読み頂けます。
「パートナー育成の鬼」になり、
自動的に売れるしくみを手に入れましょう。

\(^o^)/note有料マガジンのご紹介

この度noteにて有料マガジンを発行することになりました。
当ブログの内容と、少し突っ込んだ話をプラスしてお届けしております。
なんと有料マガジンを購入頂いた方に毎月定例会を実施させて頂き
貴社の課題解決のお手伝いをさせて頂きます。
下記よりお申し込みください。
ベストアライアンスパートナー講座(有料版)

追伸
さて、正直ドキドキしております。
なんせ、こんなメルマガ初めてですし、500回を越えるものを
本当に最後まで配信できるのか、正直不安です。
無理やろう、と思わず、最初の一歩を踏み出しました。
頑張ってみたいと思います。
ウキウキドキドキの岩宮がお送りしました。

BeAConneBeAConneBeAConneBeAConneBeAConneBeAConne
株式会社ベアコネ ~~ ベストアライアンスパートナー講座 ~~
開始1ヶ月目で案件発生!少ない営業で自動的に売上が上がる
「ベストアライアンスパートナー」の作り方を伝授します
今直ぐ教えて!仕組み作りを手伝って!と思われた方は
無料30分面談にてご相談ください。BeAConneBeAConneBeAConneBeAConneBeAConneBeAConne

ここから先は

439字
有料マガジンの特典は毎月1回定例会(30分間)を実施させていただきますので、気になる点や記事に従い実施してみてうまくいかなかった点についてのご相談や再販モデルでの課題のご相談をして頂けます。

ITソリューションベンダー様向けのパートナー構築のためのノウハウを詰め込みました。自社ソリューションを作ったがどう販売していいかわからない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?