見出し画像

第5回 序-2 なぜOneTeamを提供しようとしたか?

序章 OneTeamとは その2

筆者はビジネスアライアンスコンソーシアムと言う団体に
属しており、東京の定例会に出席した時のことです。

大阪から来ていたので、他のメンバーから
「ソリューションを作ったのですが、どうやって売ればいいかわからなくて。。」
と相談されました。
その方のソリューションがどのようなものか聞いた際に
「私であれば、A社さん、B社さんと交渉して
彼らのパートナーを紹介して貰って相談しますよ」
と答えました。

当然、その企業は自社の営業で売るべきと思い
その売り方を聞いたつもりだったんでしょうけど、
それまで「パートナーに売ってもらう」ことを
生業にしていましたので、
どんなパートナーに売って貰うのがいいのか
またどうやって売って貰えるのか、がわかっているので
自社の営業が売るのではなく、
パートナーに売って貰うための方法を伝えたくなりました。

その時「あっ、これはビジネスになるぞ!!」と思ったのが、
この「OneTeam」を作るきっかけです。
そこでこの手のサービスがすでにあるのか調べてみました。。(続く)

「ベアコネ連携ソリューション百選」第5回

本日は「品質デザイナー」のご紹介です。
製造業や製薬業の品質管理業務に利用されている製品になります。
品質部門の「苦情・逸脱~対策~変更~教育」までを関連付けながら、
一気通貫で管理可能です。
実施漏れの防止・トレーサビリティの確保が可能で、
蓄積データの活用で、傾向分析を効率化することも可能です。
お客様の品質管理に課題がある場合は、連携頂ければと思います。
連携のご相談はこちらまでご連絡ください。

【Agencyサポーターご紹介】

本日は「Agencyサポーター」のご紹介です。
大阪のお客様から訪問依頼があり、
大阪以外から移動が大変、と言う場合に
ご用命ください。
必要な時のみ貴社の営業になって
ソリューションの販売をお手伝いさせて頂きます。
まずは無料30分面談にてご相談ください。

\(^o^)/note有料マガジンのご紹介

この度noteにて有料マガジンを発行することになりました。
当ブログの内容と、少し突っ込んだ話をプラスしてお届けしております。
なんと有料マガジンを購入頂いた方に毎月定例会を実施させて頂き
貴社の課題解決のお手伝いをさせて頂きます。
下記よりお申し込みください。
ベストアライアンスパートナー講座(有料版)

追伸

ウクレレを昨年6月から習っているのですが、
毎週1曲ずつ練習曲が増えております。
と言っても歌謡曲が多いので、
まったくハワイの感じがしません。
先生がとても若く、
「次の曲は私がまだ生まれていなかった時の曲ですが。。」
と原曲をスピーカーから流し、
「あぁ、唄える曲やん、歳食うててわるかったな!」と
心で訴えている岩宮がお送りしました!

BeAConneBeAConneBeAConneBeAConneBeAConneBeAConne
株式会社ベアコネ ~ ベストアライアンスパートナー講座 ~
開始1ヶ月目で案件発生!少ない営業で自動的に売上が上がる
「ベストアライアンスパートナー」の作り方を伝授します
今直ぐに教えて!仕組み作りを手伝って!と思われた方は
無料30分面談にてご相談ください。BeAConneBeAConneBeAConneBeAConneBeAConneBeAConne

ここから先は

291字
有料マガジンの特典は毎月1回定例会(30分間)を実施させていただきますので、気になる点や記事に従い実施してみてうまくいかなかった点についてのご相談や再販モデルでの課題のご相談をして頂けます。

ITソリューションベンダー様向けのパートナー構築のためのノウハウを詰め込みました。自社ソリューションを作ったがどう販売していいかわからない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?