見出し画像

きれいごとでもそうでなくても

私は、きれいな世界が好きだ。


どんなことに対しても純粋な心で接したい。


考えや汲み取り方が「きれいごと」と思われることは多いと思う。

きれいな世界ってなんだろう?


心から安心できる人が溢れて、憎しみがない、自分も周りも愛がたっぷり。


これはやはりきれいごとなのだろうか。


だけど、やっぱりきれいを信じる私でいたい。


時折、社会の黒い部分をニュースで見たり、コミュニティの派閥やマウンティングの存在を知ったりする時はモヤモヤする。


なぜクリーンなまま世界は回らないのだろうと思う。


と同時にドロドロした世界や人は興味ないから自然と自分から離れる。


そんな中でも、自分の気分で腹黒さやわがままが出る時もある。



最近は、
抑えすぎても良くないと分かり、受け入れて自分の気持ちに反抗しないように
スーーっとガス抜きができるようになった。

バランスって難しい。


でもやっぱり
好奇心旺盛なきらきらした目と心、
人の良い面がたくさんあると信じて見出そうとする姿勢はこれからも変えないでいようと思う。

私の良いところを自分でしぼませないように🌱


むしろ色鮮やかに開花させるように


大切に育てたい🌳

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?