見出し画像

留学がしんどい?ワーホリがしんどい?そんなこと言う奴は、日本に帰れ!!

だって、心と体の方が大切だから。我慢しすぎて全てを無駄にすることもあるから。
心が病むと回復まで時間がかかるし、場合によっては一生背負っちゃう。
私は心の悲鳴を無視し続けたことによって、ストレスがかかるとすぐ難聴になる体になってしまった。

けど、もうちょっと頑張りたい気持ちが少しでも残っているなら、1ヶ月だけ耐えてみるのはどうだろう??
そして1ヶ月後にまた決めたらいい。


「逃げた!」「根性なし!」「もったいない!」と言う人がいたら、土に埋めましょう。地球にも社会にもあなたにも優しくない人はそっと土に還しましょう。ミミズさんに「面倒な人の分解頼んじゃってごめん〜」っとちょっと謝っておきましょう。

その人の辛さはその人にしか分からない。しんどさは比較しちゃダメ。

近くにルフィやナルトがいたら「私なんて…」って思っちゃうこともあるけど、そこと張り合うんじゃなくて彼らにはない特別を自分の中に見つける方が大切じゃないかな。同じフィールドに立たなくていいよね。

だけど時にはストレッチも必要。負荷があるから成長することもある。だからあと1ヶ月だけ頑張ってみる。

あと気候とホルモンの影響があること忘れないでね!!自分でコントロールできないから!!特に生理前のメンタルは東尋坊の淵に立ってるようなもんだから!!火サスだから!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?