何の参考にもならない転職指南。

こんばんは。「腱引き」「つるた療法」の別府湯けむり道場です。

腱引き師となる前は、結構な年齢までダラダラとフリーター生活を送っておりました。いちおう武術で食べている気にはなっていましたが、事実上のフリーターですね。はい。

正社員としては3つの職に就いたことがあります。日本語学校の職員、硬質クロムめっき工場の営業、そして新聞記者。どれも何のつながりもない、バラバラな経歴です。すべて御縁にまかせて動いた結果、こうなりました。

お恥ずかしながら、どれも中途半端で……しかしよかったこともあります。

・一社にとどまるよりもずっと広い見識を得られたこと
・転職は思ったよりも難しくはないこと
・たとえ職歴に乏しくとも選択と行動次第でどうとでもなること

わたしの周りには、現在のお仕事で悩まれている方が多いです。そういう方々のほとんどは「でも今の仕事を辞めてしまうのは不安だ」とおっしゃっています。

あまり無責任なことは言えないですが、それでもあえて言います。

「きっと、なんとかなります」

そこにはお金や労働時間の問題など、挙げればキリがないほど考えねばならない要素があることはたしかです。でも、きっと大丈夫。割と底辺気味だったわたしが何とかなっていますから(説得力がないかもしれませんが)。

まずは悩むより先に、何かしらの行動ですね。

そして転職先が「天職」となりますように。

#転職してよかったこと

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?