見出し画像

ヨガってる??

どもども。お陽さんです。

私は普段ヨガのインストラクターをやってます。         ちなみにホットの。                                             

もともと運動が大嫌いで元パティシエっていうだいぶ違う業種からヨガの世界に入ったのですが     インストラクターになって人生がどんな風に変わったのかお伝えしますねん。

ひとつめ。                               

身体が変わった!!   一番太っていた頃から1年で12キロの痩せることが出来て健康ってこんなにも生きやすいのかとビビる。坂を登るだけでぜいぜいしてたわ…

ホットだから汗を沢山かくようになって身体の中が巡るようになったんだろうな。冷え・浮腫み.肩凝り・腰痛・生理痛なんかは本当に良くなった…あとは見た目変わると鏡を観るのが楽しい。

ふたつめ。

便秘が治った😭     これも身体のことなんだけど便秘で死にかけたことが3、4回ある私は本当に嬉しい…!出すって本当に大事。うんぴ出なくて死にましたなんて悲し過ぎる。身体に不要なものが出せることで病気もしづらくなったし肌荒れも減ってきた。人間、身体が巡ってたらなんとかなる!!!

みっつめ。

心が変わった!!

これ!!!これなんだよ!!!!身体が変わるのはもちろんなんだけど私がなんやかんやでヨガがずっと続けられるのはここが変わったから。       昔から自分に価値があるなんて思えなかったしいっつも周りと比べてやっぱり私は駄目なんだって決めつけてた。

ヨガは今に集中する、心の作用を止滅するって考えがあるんだけどこの集中がとても大切。             過ぎ去った過去にもまだ起きてもいない未来も切り離してただいま起きてることだけ自分のことだけ観るのが自分を大切にする、整えることで         こんなにも心穏やかになる。

全ては既に手の中にあるって初めて知った。


そんなこんなでスーパーネガティブガールだった私は今とても幸せに生きてる。           

悩むことも、もう嫌!!!ってこと沢山あるけど生きるって楽しいってもう知ってる。


ヨガって生きる練習なんだよね、ポーズだけがヨガじゃない。

ヨガによってあなたの人生が更に豊かになりますように。いつもこう思ってレッスンしてます。

これを読んでそのきっかけになれたらとても嬉しい。

ではでは。

お陽さん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?