見出し画像

みんな意識せずとも複業をしているのだ。

日本列島、毎日厳しい暑さが続きますね。

北海道のなかでも最も涼しいと言われている「釧路」もここ数日、ずっと猛暑日です。


しかも数日前にアブに3箇所刺されて赤く腫れて熱をおびて、熱くて、暑くて、痛くて悶絶していました。。。

たぶん温泉へ行ったとき、露天風呂で刺されたんだと思う。。もう二度と、夏場は露天風呂には入らないと心に決めました。

幸いなことに、シアバタークリームを塗ったらだいぶ、腫れがおさまりました。

この時期、虫よけスプレーも必須ですね。

みなさんもお気をつけくださいね。

さて、前置きが長くなってしまいましたが。

今、ブログのプロフィールのところに「複業ワークスタイル」と書いてますけどこの先、複業って当たり前の時代になっていくと思います。

2020年、2021年ぐらいになったら複業、シェアリングエコノミーのニュースがますます増えてシェアワークという言葉も流行りそう。

あと数年で「みんな意識せずとも複業していく時代になっていく」と予想しておきます。

ご興味のある方は、こちらの記事もご覧ください。


読書感覚で、お盆休みにでも「コラムレッスン」をどうぞお楽しみくださいませ。

note(web上)で有料マガジンを2点、販売中。

コラム+レッスンでコラムレッスンと位置付けています。

詳細はこちら↓

【有料WEBマガジン 「複業ワークスタイルでいこう!」】





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?