見出し画像

心は枯れるものです。

最近、心が枯れていると感じています。

ワクワクしない。
楽しめていたものに心が動かない。
笑顔も少なくなった。

このように、心が枯れるときは不定期でやってきます。

この文章も、心が枯れているので、目の前にある言葉を拾うように何とか形にしている感覚です。

それに、心の潤し方もイマイチわかっていないのです。

あれやこれや試してみるのですが、どれもピンとこない。
そもそも、色々なことする気にもならない。

そんな状態が、心が枯れている状態です。

わずかなことで落ち込んだり、塞ぎ込んだりもします。

しかし、不幸中の幸いなのか、この心の枯れた状態は永続するものではなく、ある日からガラッと変わり、潤いを取り戻して活動的になるのです。

自分で自分に振り回されているようで、何とも悔しいようなやり切れなさがあります。

そんな時は、頭痛薬を飲むことにしています。
なんの解決にもなりませんがね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?