見出し画像

コロナ療養中で何もやることがない

火曜日にコロナ発症しまして、今日までずっと別室で自主隔離して過ごしていました。
もう熱は下がりましたが、風邪のような症状が残っていて咳・鼻水・全身のだるさがあり、まだまだしんどいです。


だるくて何もやる気が起きない

仕事も今日までずっとお休みしているし、夫や子ども達に接することもできないしで、日中も夜もとても暇です。
こんなに暇なら資格勉強やnoteをしていたいところですが、起き上がっているとだるくてしんどくなるのでそれもできず、なかなかもどかしい毎日です。

他の方のコロナ療養記を少し読んだりして参考にしつつ、あとは布団に横になってひたすら療養するしかありません。
1日でも早く体調が回復するように、今は焦らずゆっくりしようと思います。

ワンオペを難なくこなす夫のすごさを改めて感じる

私がコロナにかかってしまったため保育園の送りもお迎えも、家事育児は全て夫に任せてしまっているのですが、夫は難なくこなしています。
コロナにかかったのが夫だったら、私ならここまでスムーズに全てをこなす自信は全くありません。

元々夫は子ども達が大好きだから、そして精神疾患に悩む私と違っていつも心も体も健康だから、ここまで楽々こなせるんだろうな。
夫のすごさを改めて感じ、とても頼もしく頼りがいのある人だなと思いました。

このまま自主隔離を続けて夫や子ども達にコロナを移さないように気を付けて、療養生活を乗り切りたいです。
来週末は友達とクリスマスパーティーをする予定なので、それまでには何としても体調を回復させておかないと。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!
気に入っていただけたらスキ・コメント・フォローしていただけると励みになります!

よろしければサポートをお願いいたします!頂いたサポートは自分と家族を幸せにするために、そしてより良い記事を書き続けていくために使わせていただきたいと思います!