見出し画像

ハムストリングスと仙骨と。

お菓子を焼く人です。
急なお休みをしました。
済みません。

昨日午後から太腿裏が、膝裏が、相当痛む。
歩けない…。
痛くて眠れない…。
夏頃から病んでいる膝の治療もあり、急遽、診察を優先しました。

そして先日、尻もちをつき「ちょっと痛いのよ…」と言う母を連れ、
約25キロほど離れた掛かりつけの病院へ。

「スポーツとか何かやりました?」
「いぇ、何も…。」

診察の結果、私はハムストリングスの剥離(肉離れ)との診断。
たった1行で書いてしまったけど、症状も診療も、どちらもかなり痛いです。

そして母はレントゲン画像から仙骨を骨折している…。
な!なんと!骨折しているのに、ケロリと澄ました顔をしている!
この母を見た医師の方が驚きを隠せず…。

何かの拍子に痛むのよ。
痛みの原因が解って良かった!と。
私のヘタレっぷりとは違って、母は前向きな元気者なのだ😊

見倣いたいものだ。

店舗については「自己紹介、店舗情報など」で、ご確認下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?