見出し画像

お金の『不安を解消』する方法

 皆さんおはようございます。今日は部屋を模様替え予定でやる気に満ちているノアドです。本日もよろしくお願いいたします。

 さて。皆さん1度は必ず感じたことのある『お金の不安』
  ・もし今日、会社を解雇されたら、、、
  ・もし投資している株が大暴落したら、、、
  ・もしスマホを落として口座情報を盗まれ預金を0にされたら、、、
  ・先月ストレスから爆買いを結構し、今月の引き落としがえげつない金 
   額 だったとき
 これらを含め必ず誰しもが常に感じている”不安”。

 この不安を解消する心構えをすることで日々皆さんが感じているストレスの1つを取り去ることができます。必見です。

 答えはたった1つ。
 ★お金が無くなったときにどのような行動をとるか想定しておく
たったこれだけです。

 詳しく説明します。
 まず『全ての口座や投資資産が0になった最悪の事態』を想定します。
 通常であれば再度お金を稼ぐ為に全力であれこれやってみたはしますが、このような追い込まれた状態の人間は焦り・ストレス・プレッシャーでまともな判断ができずに消費者金融にお借りてみたり、ギャンブルで一発逆転を狙おうとしてドツボにはまります。人生ENDの鐘が鳴り響きます
 
 しかし、どのような行動をとるかを事前に想定することで心にかなりの余裕が生まれます
 例として挙げると
 ・固定費を減らす(家賃が低い物件に引っ越す、実家に住む)
 ・物を手放す(自分の持ち物で売れるものを把握しておく)
  ※必然的に価値がないと思うものはいらないという判断になり捨てるこ 
  とによって物の整理ができます
 ・友人、経営者等の知り合いに冗談ぽくて構わないので解雇されたときに
  はよろしくねっ、こんなメリットあるよと匂わせておく
  ※上手くいくと一時的に住まわせてくれますw
 今3つを例として挙げましたが他にも沢山あると思います。これらを事前に想定することで預金0になっても対処方法は考えているのでストレスを感じにくくなります。
 
 これは私が若いころ、職を転々としていた時、お金の不安が付きまとって苦しんだ時期があります。その時に相談したある経営者から教えてもらった言葉で、自身が実践して体感した方法です。とても救われましたのでかなりオススメです。もちろんお金もかからないのでやって損はありません

 ぜひ一度お試しください。
 
 本日もありがとうございました。
 

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?