見出し画像

たった『1つの方法』でストレスが70%減ります

 おはようございます。今日は雨で外に出たくないと思いつつも結局出てしまうノアドです。よろしくお願いします。

 さて。現代のストレス社会。誰がこんな言葉を作ったのだろうと思いますが、皆さん大小様々なストレスを抱えていらっしゃると思います。

 そこで今回はとある『1つの方法』でストレスの原因を取り除いてもっと楽しい生活を送れるきっかけを書いていきたいと思います。

『手放すこと』
 
 何をいっているんだと思う人も多いとかもしれませんが 、私たちはありとあらゆるものに『執着』して生きています。これを手放すことによって日々感じているストレスを大きく減らすことができます
 具体的にいくつか例を挙げてみます。
  
  ①〇〇しなければならない(自身)
  ②〇〇あるべきだ(自身)
  ③〇〇してくれればいいのに(他人)
  ④みんな何で〇〇してくれないんだろう(他人)

 他にもたくさんありますが1つでも思い当たることがあると思います。しかし人それぞれ価値観は違い、行動に変化を生みます。それが人間です。
 その中で皆が同じ行動や価値観で動くことなど『不可能』です。また自分が知らないだけで、相手の不快な行動にも何か事情がある可能性もあります。(病気・体質・PTSD等)

 こんなことを気にしながら生活したらストレスのオンパレードですw
 仕事や生活とは一定のルールの基に成り立つようになっています。少し事務的で感情が無いと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、この『執着』を手放すことで、自分が本当に必要なものだけが残ります。

 それが今、自分が優先してしなければならないことになります。

 優先事項をしっかりとこなした上で徐々に周囲にも気を配るようにすると、より専門的かつ効率的に仕事や生活が回っていくと思います。

 ぜひ1度お試しください。上手く行かなかったときはクレームお願いしますw

 本日もありがとうございました。
 
 
  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?