見出し画像

大阪文フリに参加しました

2023年9月10日(日)に文学フリマ大阪11に参加してきました。大阪に遠征してのはじめてのブース出店、創作仲間のまりもまりねさんをお誘いしての参加となりました。右も左も分からずの状況でしたが、まりもまりねさんのサポートのおかげもあり、また周囲のブースのみなさまがお優しくて素敵な方ばかりで、当日はとても楽しい時間を過ごすことができました。

ブース設営も頑張りました

作品の売れ行きはというと、想像していた以上にたくさんの方に足を止めてもらい、作品を手に取っていただくことができました。見本誌コーナーで読んでくださってブースにお越しになった方、フリーペーパーを読んで購入してわざわざ戻ってきてくださった方など。わたしは無名の著者ですので、まったく売れないことも覚悟の上だったのですが、『またね』『まるくあるく』ともに、売り上げがありました。もちろん作品の制作費や出店料を考えれば赤字なのですが、そんなことは関係ないと思えるくらい、読んでいただけること自体が嬉しいのです。何名かの方からはすでに感想もいただいており、ありがとうございます。

ブース全体像はこんな感じ

また文フリに参加したい、そのためにこれからも創作活動を続けていけたらな、と思いました。先のことは分かりませんが、これからも試行錯誤しながらゆっくり歩いていきたいです。当日ブースにお越しになった方、それから作品を購入して読んでくださった方、また設営から撤収までサポートくださったまりもまりねさん、近隣ブースのみなさま、すべての方に心からの感謝を。
金沢青雨


この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?