見出し画像

人生で一番充実していた今年の夏

この夏は、人生で最も「挑戦と出会いと経験、それとガソリン代の出費」が多かった。



①まず、一人旅。


時々、家に帰ったりもし、計5~6泊くらいはしたと思う。
ソロキャンプ1回、車中泊数回、ゲストハウス3回ほど。


道の駅スタンプラリーを進めながらずっと気になっていた場所に行って、色々な景色を見て、沢山の人と出会った。
中でも、バイクで日本一周中のバンドマン(鳴ル銅鑼、というバンドの蒲さんである かばちゃんねるねーる - YouTube)と出会ったのは、良い出会いだった。
手短ではあったけど、一人の時間が好きなこと、旅が好きなこと、バンド的に色々タイミングが重なって旅をすることになったことなどを、タバコをくわえながら教えてくれた。
私には、その自由に旅をしている感じがとても理想的で、まぶしかった。
しかも、バンドではギターボーカル。私と同じ。(私はまだ始めたてのド素人だが…)
憧れである。いつか、蒲さんのように音楽(バンド)をやってファンを作りたい+自由で、長めの旅をしたいと思っている。

旅人と出会った岬。鹿のお尻を見付けられたあなたはすごいぞ。

ゲストハウス1回目は、綺麗なところで新しかった
同職の方、サイクリスト、フランス人とチェックアウトの朝、コーヒーをおともに話す。

2回目は、ライダーハウス
男3人+遅れてベトナム人女性のメンバーで、韓国語×英語×日本語で夜の語らい。一人は30代の韓国人Leeさん。新鮮で楽しかった。
脳を使って、翻訳アプリも使った。韓国語以前少し興味が沸いた時期があり、多少の単語を知っていてよかった~、と思った。

3回目は、普通の二階建ての家をゲストハウスにしているところ。
ここは30~60代の男性しかいなかった。数人は、仕事仲間みたい。
少し汚かった(笑) 
そして、奥さんと子ども2人に逃げられた男がいた。話を聞くと仕事人間でなかなか家にいる時間が少なかったり、奥さんとの関係も色々含め(全部あなたが悪いやん…)と思った。
私の同部屋は誰もおらず、広々と快適に過ごせた。
なので、少し前に知り合った(会ったことはない)趣味が作曲の友達から電話したいと連絡があったので、電話した。「今旅してるんだよね~、あと路上ライブもしたんだよね~」


②ステージに初挑戦

あと、初めての経験としては、街のお祭りに出演した。
弾き語りとして。途中でピックを落とすという初歩的なミスをして気まずかったし、人数もそんないなくてあまり盛り上がらなかったし、スタッフは塩対応だった。終わったらそそくさと帰った。(笑)

そして懲りずに町のショッピングモールに弾き語り出演した。第2回キター!喜ぶファンはまだ一人もいないが。
またピック落とした。最悪。
でも前回より成長した。前回よりお客さんの顔を観たり、前を見て弾き語れた。でも私は無名なのでそこに引け目も感じながら…さらにアイドルの後だったのも多少気にしたが、やり遂げた。
「ありがとうございます!」と曲が終わるごとに言うと、数人が拍手をしてくれた。温かい。ありがとう。
そして、終わった後1人Youtubeとインスタをフォローしてくれた人がいた。ありがとう。

練習してもっと上手になるぞ。

③フェス、友達とご飯

さらに、フェスに初参加。計3泊した。
楽しかったがハードだった。だが、音楽は最高である。
ステージにたってみたい!!」とどの視点で見てるん…?という感想を抱いた。


大好きなお友達(距離にして400km離れている)と集結しスープカレー屋で語ったのもすごく良い時間だった…。
互いの恋愛観について語ったり、私がバンドを組んだ話、友達の告られたけど顔が不細工だから顔見て話せない、子にも影響するよね…?という面白い話(結局断ったらしいが)
会うたびになんやかんや経験して話のネタが尽きない私達。
年齢重ねるごとに経験と知識が増えるし話が面白くなっていくよね…!と話す。
次会うのも楽しみだ。


(ちなみに、夏が最高すぎて、久々の出勤前夜(仕事嫌だ嫌だやめたいよオ…)とかなり鬱状態でした……。)
出会い!挑戦!経験の夏だった!焼けちゃったしお金も沢山使ったけど、経験にお金を使うのは自己投資だ。
来年の夏も最高な夏にするぞ~~~!!!!

その前に、今年の冬も最高な冬にするぞ~~!
(全然詳細決めてないが旅する!という気持ちでいる。)

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

夏の思い出

いただいたサポートはクリエイター活動費、様々な経験に使い、楽しめるnote記事作成ができるよう、頑張ります!