見出し画像

ひとり時間にワークアウトにはまり中。

久しぶりのnoteです。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

想定の範囲内なのか、範囲外なのか、
1回目の緊急事態宣言が昨年の4月なので、もう1年が経とうとしています。

初めての自粛に困惑したのはかなり昔のように感じます。

最初は困惑した「自粛」も、在宅勤務を喜んだのも束の間、自粛疲れも通り越して、今はなんだか普通のことのように感じるようになってきました。

おうち時間も一周まわって何をやったらいいかわからなくなってしまった人も多い気がしています。

幸い、私の場合は生活に支障が出るほどの影響はなく、在宅勤務も快適に過ごせるように整えて来ました。

そして最近は、ワークアウトにはまっています。

ゆるんだカラダにワークアウト

画像2

お家で過ごすことが多くなり、もれなく体重は増えました。

おやつを自粛すればなんとかなるか?と思っていましたが、
少しは戻るものの元通りとまではあと一歩及ばず…。

ずっと見てみぬフリをしていた”運動”にやっと重い腰を上げて取り組んでいる今日このごろです。

最近は便利なもので、YouTubeやTikTokなど、動画でワークアウトを紹介しているものがたくさんあり、簡単に取り組むことができます。
自分に合うものを探したり、ちょっと飽きたら違う動画を見ながら挑戦したり、なかなか楽しんでできています。

今は美尻を目指し奮闘中です!(笑)

もちろん、自分でやってみるとかなり動画で見る印象よりかなりキツいのですが、続けているとそれなりに効果は感じます。

トレーニングを始めると食事にも気をつかうようになり、自然とおやつも自粛できるようになりました!


お金持ちが筋トレをする理由?

画像3

ところで、世の経営者とかお金持ちの人って、体をしっかり鍛えている人が多いイメージがありませんか?

芸能界だと、松本人志さんとか、GACKTさんとか。
ユーチューバーのはじめしゃちょーさんも一年間で10万回の腹筋トレーニングに挑戦され、見事達成されていました。

私の身の回りには自分で会社を起こしている友人も何人かいますが、
だいたいしっかり身体を鍛えています。

どうしてだろう?と検索してみると、まぁたくさんの記事がヒットします…!

「筋トレ+お金持ち」とか「筋トレ+経営者」なんかで検索すると、
お金持ちが筋トレをする理由や、筋トレは投資だとか、できる人ほど筋トレをしているとか。

どの記事もおもしろいのでぜひ検索してみてください。(笑)


「筋トレは経営に通ずるものがある」

なんて聞いたこともありますが、いまいちピンとはこない…。

お金があるからジムに通えるとか、経営者だから時間があるとか、
どちらかというと時間を持て余しているからやっているのではないかとか、正直そんなふうに思っていました。

でも、自分でトレーニングを始めてみて、どうやらそうではない気がしてきました。


体を鍛える=究極の自律への第一歩なのかもしれない

画像4

ワークアウトや筋トレを頑張るのには、人それぞれいろんな理由があると思います。
外見的な理由や、内面的な理由など、様々だと思います。

ただ、自分でも取り組んでみて思ったのは、
経営者などお金持ちだから、トレーニングをするのではなく、
経営やお金を稼ぐ力がある人が、トレーニングに成功しているのではないかということです。

自分で目標を立てて、それを実行する力があるからこそ、
経営もうまくいき、お金を稼ぐことができているのではないでしょうか。

自分でもおうちでのワークアウトを習慣にして、
食事にも気をつけて、筋肉量なども気にしながら生活をしてみると、
やっぱりなかなか難しいのです…。

今日はやらなくてもいいかな〜とか、ちょっと回数減らしちゃおうかな〜とか。
人間、本当は楽をしたいし、自分には甘いものです。

トレーニングをするから自分を律する力がつくのか、
自分を律する力があるからトレーニングに成功するのか。

私もより一層社会で活躍すべく、
ワークアウトで自分を律して心も身体も整えていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?