見出し画像

映画 決戦は日曜日

赤いスーツでビシッとキメた箱入り娘の二世議員・川島有美(宮沢りえさん)がドブみたいに腐った日本の政治、選挙をブッ壊す!

やる気はあるが空回り、秘書の谷村勉(窪田正孝くん)も絶句しっぱなし笑

これいいの?

やがて二人は○○するためにあの手この手を尽くすが…。

宮沢りえさんが綺麗、歳を重ねるごとにより美人になっていく!

これいいの?

これでいいの?

正論をストレートにぶつけることができる純粋さ、まっすぐさを武器に、日本の政界に今こそ、日本のエンターテイメントが問う!

基本的に赤色のスーツ、派手。

見栄えはいいが無知で自由奔放な川島有美、事なかれ主義な議員秘書・谷村勉。

有美は大切に育てられた箱入り娘、典型的なお嬢様。

各々(おのおの)をかくかくと読む、結婚してるのに出産しないなんて怠慢、犯罪を減らすために韓国人や中国人を排除!など絶対に言っちゃいけないことを言う汗

これで当選しちゃう!?笑

なんて言うのかな、憎めない!

ただ子供のように無邪気でいい人なんですよ。

普通の人、普通の感覚というか…みんな言わないだけで、多くの人たちが思ってる“分かってるけど大人として自制して言わないこと”を悪気なくズバッと言っちゃうだけ。

諸刃の剣だがある意味、政治家向きなのかも?(頼もしい、何かをやってくれそう!)

はいが適当な感じで胡散くさい、無責任、香水がキツすぎる(何かを隠したいのか疑うくらい笑)、スマホカバーがダサすぎる。

川島有美という政治家に対する意見から、ただの個人への悪口になっていくシーンが好き笑

イケメン、可愛い若い男が好き、炎上系ユーチューバーとバトル、ふざけんな!

本能に忠実な人好きです笑

たちこめる暗雲、選挙の裏では利権をめぐりそれぞれがうごめく。

私は傀儡、操り人形にはならない!

敵はヤクザよりヤクザな汚い手口、SNSすら駆使して有美の前に立ちはだかる。

さぁ、決戦は日曜日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?