ファンクの帝王の「おもちゃ」

(動画を拝借します。)

この曲で踊れる女性ダンサーがもしもいるのだとしたら

それは

「歌詞の意味を理解していない」

としか思えない。

同じ女性としては、自分には到底その感覚は理解できない。





ちなみにこの曲の歌詞の和訳は

------------------------------------------

起きろ!
起きるんだ!
この行為を続けるんだ!
“ダッチワイフ”のようにな!

ちょっと待て!
おまえの腕で揺すれ!
おまえのやり方を使うんだ!
この行為を続けるんだ!
“ダッチワイフ”のようにな!

おまえは感じているんだろう!?
おまえがこの世に生まれてきたくらいに確かに
しっかりしろ!
よーし、いいぞ!

俺を興奮させてくれ!
冷や汗をかくくらいにな
俺の好きなやり方が正しいやり方だ
俺には自分のやり方がある
奴のやり方なんか気にするな
おまえの尻を揺さぶるんだ!

------------------------------------------



「女は”オモチャ”だ」

ファンクの帝王:ジェームズブラウンはそう歌っている。

自分はこの歌詞を読んだ時に

「なにがファンクの帝王だ。そんな奴のどこが帝王だ。クソくらえ。」

ぐらいの強い嫌悪感を覚えた。

しかし、ダンスの世界ではこれが「デフォルト」でもある。






「もしも学生が将来ダンサーになりたいと言ったときに

 ”オモチャにならないと女はこの世界で生きていけない”  

 その事実を、アナタはきちんと学生に伝えられますか?」

とある学校教師に面等向かってそう聞いたことがある。

答えは、なかった。

その事実を知っているからこそ、答えることが出来ない質問でもある。







自分がダンスの世界で「理解不能だ」と言われたのは

「一切オモチャにならない女だった」という意味も含まれている。

オーバーグラウンド、アンダーグラウンド

一切関係ない。

今も昔も、「オモチャになった女」しか、生き残れないのが「デフォルト」

ダンスの世界での性別に関しての倫理観は悉く欠如しており

もはや無法地帯である。

男は本能に従って動いても許され

女は男の本能に応じるしかない

理性のかけらもない、生々しさしかない景色がそこには広がっている。

それが、ダンス界の「伝統」であり「常識」である。

だから、学生を指導するのなら

きちんとこの事実を伝えなければ嘘だと思う。

それが出来ないのであれば、

業界の性別倫理観についての

自浄努力をするべきである。

また、レイプは強姦罪である。

ダンスの世界が無法地帯であるのなら

「現実の法律」に則って処罰を下すべきだと思う。






(動画を拝借します。)

この曲を真摯に受け入れることができる男性が

ダンス界にどれだけいるだろうか。

また、この曲の精神を持てる女性が

ダンス界にどれだけいるだろうか。

「伝統」と「常識」とは?






拙い文章お読みいただきありがとうございました。






 #ライフスタイル #メンタル #自己愛 #パーソナリティ障害 #離人症 #多重人格 #ファンク #帝王 #オモチャ #歌詞 #意味 #理解 #sexmachine #jamesbrown #ダンスの世界 #デフォルト #学生 #教師 #事実 #常識 #伝統 #ダンサー #理解不能 #レイプ #強姦罪 #法律 #無法地帯 #倫理観 #男 #女 #性別  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?