見出し画像

白身と黄身の会話2

08:16:32 白身 : 白身って、黄身やんな?
08:16:56 黄身 : 君白身やで
08:17:39 白身 : あれ、君黄身やっけか

ヘレニズムの交差点


08:18:11 黄身 : 君は黄身から見たら君やけど黄身は黄身なんだよね
08:18:40 白身 : パスカルかよ
08:19:39 黄身 : 全ての美しいものは美によって美しい
08:19:45 黄身 : いい足してますね
08:20:20 白身 : つまり般若心経
08:20:34 白身 : こんな感じなんで、皆さん悪しからず
08:23:01 白身 : むかしから、般若心経をそらんじてました
08:23:28 白身 : 毎年お彼岸に、お墓の前で般若心経唱えてた
08:23:28 黄身 : そら演技上手くなりますな
08:24:07 白身 : まあ、何を唱えられようと馬の耳に念仏やったけども
08:25:45 黄身 : そら自ら変化するわけにはいかないね
08:26:00 黄身 : 誦じても空任せ
08:27:41 白身 : 舎利子並みに思想を実践してる
08:29:52 黄身 : メモメモ。黄身もしゃしゃりでたら般若心経みたいな記述ができるやろうか?
08:31:53 白身 : ウナギ並みにしゃしゃり出たら、M-1もとれるさ
08:33:51 黄身 : それは染める価値もない喀痰
08:36:59 白身 : 丹念に準備すれば勝ちが見えてくる
08:38:01 黄身 : 単なる準備では見栄はっても勝てない時もあるって最近最近わかってきたねん
08:39:38 白身 : P1くらい「最近」多いやん
08:41:47 黄身 : 細菌はもっとようけ見えます
08:42:31 白身 : 麻生周一の世界観
08:44:05 黄身 : クローズアップして見ていく質的功利主義
08:46:08 白身 : 白身は忘己利他の質的功利主義観
08:46:51 黄身 : 自由がないのはもう懲りた
08:47:32 白身 : マルクスさん復活の兆し
08:48:42 黄身 : 弁償してください
08:57:18 白身 : しようがないな
08:59:10 黄身 : 神社に褒めてもらってください
09:03:15 白身 : 物質を弁償しながら、神頼みは、マルクス主義的に見えてまだまだヘーゲルやわ
09:03:43 黄身 : ハゲる

シュッとした毛

09:04:00 白身 : 誰が波平や
09:04:14 黄身 : 1本はある
09:04:48 白身 : またもやパスカルかよ
09:05:33 白身 : パスカルや
09:05:49 黄身 : パス軽くミスってるで
09:06:29 黄身 : Bless you
09:07:21 白身 : くしゃみばれたがな
09:07:38 黄身 : まあそうがならんといて
09:07:54 白身 : ちり紙で鼻かむわ
09:08:17 黄身 : 鼻水テッシュー
09:08:34 白身 : 祝福が台無しや
09:09:48 白身 : 連歌に明るすぎ
09:10:42 黄身 : フルブライト候補でしゅ
09:12:07 白身 : 日本語まなびなおしましゅ
09:13:38 黄身 : 交流に向けて興隆スマッシュ
09:14:04 黄身 : ぺしっ
09:14:20 白身 : 拘留されるで、暴力行為
09:14:58 黄身 : れっきとしたスポーツでしゅ
09:16:02 白身 : 歴史があるんしゅ
09:16:10 白身 : 誰が諸見里や
09:16:58 黄身 : シュートが決まらない
09:17:22 白身 : ジェファーソンシティ思い出した
09:17:30 黄身 : どんな街
09:17:41 白身 : ミズーリの州都
09:17:51 白身 : おあとがよろしいようで
09:18:16 黄身 : 機関車で有名なとこな
09:18:29 黄身 : 丸顔の
09:21:00 白身 : 機関車ネタから帰還したい
09:21:59 白身 : SFちゃうでSLやで
09:23:07 黄身 : そんな要望は聞かん
09:24:37 白身 : DoS攻撃か
09:27:34 黄身 : そんなつもりはないどす

童唄の調べ

09:27:45 白身 : ほっちっち
09:27:53 白身 : かもてなや
09:27:56 白身 : ほっちっち
09:28:08 白身 : オマエの子じゃなし孫じゃなし
09:29:04 黄身 : そんな調べを歌う童、今でもいはるんやろか
09:33:40 白身 : そんなんうたったところで二束三文
09:34:54 黄身 : 藁じっくり編んでもうて
09:35:09 白身 : わらた
09:35:45 白身 : 藁じっくりあっためなおすわ

懐の風通し

09:36:20 白身 : 誰が秀吉や
09:37:05 白身 : さぼーでぃねーとはこーでねーと
09:37:16 黄身 : 懐に入ったな
09:37:59 白身 : 懐も温かくなる
09:39:21 黄身 : お米といだら水が冷うて冷うて
09:39:38 黄身 : 懐が寒いので我慢
09:39:55 白身 : せっせと節制
09:40:29 黄身 : 節約節約
09:40:45 白身 : 精進精進
09:41:18 黄身 : 精進料理は作れません
09:41:57 白身 : 生飯(さば)くらいは誰でも作れる
09:42:16 黄身 : 圧力鍋で米炊いてるわ
09:43:07 白身 : チゲーよ
09:43:17 白身 : 炊飯器やろがい
09:43:29 黄身 : ピリ辛対応
09:43:53 白身 : カレーパンまんかよ
09:44:16 白身 : 辛口やでな
09:44:37 黄身 : 出口が見えない
09:45:47 白身 : 出口はひろし
09:46:04 黄身 : 入り口はななこ
09:46:44 白身 : 非常口はここ

パラレルワールド、あなたには何重に見えましたか?

少しでも気に入ってくれたら❤️くれたら黄身と白身が喜びます🍳
「スキ」はnoteに登録していなくてもリアクションできるよ!スキすると白身と黄身からメッセージが表示されるよ!

Instagramもチェック👇
https://instagram.com/bokesuku.jpn?igshid=98gtu2rorn9y

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?