子供のアトピーが劇的に良くなった話

こうも子供が多いと、
色々問題が起きます。
鬼のように読書をする「健康ヲタク」なので、
子供達が病気になる事は殆どありません。
現在、三歳の四女は最近になって初めて熱を出した位、
病気とは無縁な子供達。

そんな健康的な子供達でも、
一つだけ改善されなかったのが「肌トラブル」
アトピーというやつです。
肌トラブルは長女がメインで三女がチラホラ。
あっちの皮膚科。
こっちの皮膚科。
東洋医学を取り入れたり…
麦飯石を取り入れたり…
酵素玄米を食べさせたり…
腸内環境と聞いて毎日ヨーグルト食べさせたり…
色々試したけど、劇的に改善することはありませんでした。

そんな日々を過ごしていたら、
最近こんなワードを見ました。
「アトピーは亜鉛不足」
「酪酸菌」
亜鉛不足になると「味覚障害」になると聞いていたけど、
よくよく調べると亜鉛はとても重要な栄養成分。
そしてもう一つが「酪酸菌」
アトピーは腸内環境が悪いことが原因と聞いたので、
ヨーグルトやらビオフェルミンやら色々試したけど、
どれも酪酸菌が含まれていませんでした。
じゃあ亜鉛と酪酸菌を摂ってみよう。
プロバイオティクスを摂るなら、
プレバイオティクスも必要だな。
って事で普段より野菜多め+オートミール。
何にでもオートミール。
ご飯を炊く時は白米+発芽玄米+オートミールを入れてスイッチON
※玄米が終わってしまい現在は白米+オートミール
味噌汁にもオートミール。
水分が少しでもあるものにすべてオートミールを入れて、
酪酸菌さんの餌を豊富にしよう作戦。

腸内環境を整えるのに2週間は必要と聞いていたので、
毎日コツコツ続けさせて、
気付いたら一ヶ月が経過。

そういえば??
最近、痒いって言わなくなってない??
そういえば痒いのなくなってる。
と娘達。
掻いて血を出していたのが、
ここまで改善したことは正直初めて。
改善したかな?そう思うレベルまで改善することはなく、
ずっとずっと模索している状態だったけど、
狐につままれるレベルの衝撃。

正直…
亜鉛が効いているのか?
酪酸菌が効いているのか?
はたまたダークホースのオートミールが大活躍しているのか?
わかりませんが、
とにかく子供達の肌が劇的に良くなっています。
ぜひ、肌トラブルを抱えるお子さんをお持ちの方は、
試してみて下さい。

使用している物
ドラックストアに売っている亜鉛のサプリ
酪酸菌 ビオスリー
スーパーに売っている普通のオートミール

特殊な物は一切使っていません。
肌トラブル抱えている方に届けばいいな?
そう思い書いてみました。
沢山の方に届くように、
Twitterでシェアしてもらえると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?