見出し画像

お気に入りのクロワッサンとペリエのあるテーブル 他

「いつもの朝ごはん」にペリエが並ぶ日が続いた12月。
なぜかというと、『スナップマート』さんのフォトコンテストの参加者募集に応募したら当選しまして、200mlの瓶入りペリエを1箱いただきました。
提供されたペリエを楽しみながら、「ペリエのある食卓」や「グランピング」などの写真を撮ってコンテストに応募!同時にInstagramにもアップ!というような企画でした。

元々スパークリングウォーターは欠かさず置いているのですが、瓶入りというだけでこんなにキラキラ感が増してテンション上がるとは!飲みきりサイズの200mlというのも可愛らしい。テーブルに並べたくなる感じ。そして、どーんと大きなサイズの瓶よりも、小さいものだと並べたプレートなどとの高低差が少ないので素人でも写真に収めやすいなあと。

これは是非、まずはお気に入りのパンと合わせての写真を撮りたい!と意気込んで『THE CITY BAKERY』でプレッツェルクロワッサンを購入^^
ちなみに、右のごまがついている方が同店人気不動の(かな?)人気No.1 プレッツェルクロワッサンで、左のごまなしの方はプレーンなもの。塩味なし。ウィートのクロワッサンだったかな?プレッツェルタイプのものに比べれるとパンチに欠けますが、塩分摂取が気になるときや、とにかく粉の味を噛み締めながら食べたい!という方にはオススメです。

いつものように写真を撮っているようですが、この場合、裏テーマとして「メインはペリエ」というのがあるので、メニューはシンプルに控えめに。
クロワッサンとレタスにアルファルファ、ミニトマト、ライム、目玉焼き。
彩りにもなるフルーツトッピングのヨーグルト、そして剥いた柿。

そして別の日がこちら↓

この写真を見ると、やっぱり200mlとペリエのサイズ感がとても収まりがいいサイズなんだなぁとあらためて思います。750mlサイズみたいな大きなのだったら真俯瞰写真には適さないだろうな。立てても寝かせても存在感が出過ぎちゃいそう。
そして、この日の朝ごはんプレートは、すんごく我が家らしさが出てしまっておりまして、もりもりな上に色もてんこ盛り。個人的には大好きなメニューと彩りなのですが、一般的(コンテスト)などには向かないですよね。

ライ麦パンにマッシュドパンプキンとカレースパイスで炒めたレンコン。クリームチーズが切れていてスライスチーズを敷いた上にスモークサーモンとケイパーを散らしたもの。
複数種類のレタスと、アルファルファと赤カブとホワイトセロリともしかしたら三つ葉も入っていたかもしれないサラダ。など。

あとは、スキレットを入れたものとか

プルアパートブレッドをおもとに、、、なんてものも。

最後の写真、今気がつきましたが、グラスを出し忘れていますね。。。
ペリエ飲むんだろ!こら!って、、、

すでに24本のペリエは飲み終えました^^ 楽しかった♪
そして、コンテストにも上から2枚目の写真が入選🎊  ラッキー🎉  幸せ💖

先日リリースされた「みんなのフォトギャラリー」では、恐れ多くも写真提供者として声をかけて頂き、びっくりしましたが、でもやっぱり嬉しかった^^
小説やエッセイ、漫画を書く、描くクリエイターさんたち。
写真を撮ったり、音楽を作ったり演奏したりするクリエイターさんたち。
いろいろな表現をされる方が集まる『note』で私がしていることは、基本的に日々の朝ごはんの写真に簡単なメニューをつけて、ちょっとだけ日記みたいな文章を添えているだけ。
もっと、パンを焼いたり、アイシングクッキーを作ったり出来ていたら、もうちょっとはクリエイター風に見えそうですが、やれてない💧
「朝食クリエイター」ってことで仲間に入れてもらっていますが、これ、もっと何か2018年は進化出来たらいいなぁ♪ (← 音符付けてる時点で本気度が微妙ですが。。。)

いやいや。
2017年、おつきあい下さいました皆様、本当にありがとうございました。
『note』を通して、これまでにも多くの方と出会うことが出来ましたが、2017年という年は、その出会いがリアルの世界へと飛び出して、直接作品に触れさせていただいたり、何かを作ってもらったり、作ったり、一緒にごはんを食べたりと、本当に充実しておりました!

この充実感をそのまま2018年に!そしてさらに進化させていきたいです^^ 来年もどうぞよろしくお願いします💖

なんてことを書いているのは、いよいよ夫も仕事納めで我が家夫婦は年末年始の休暇に入るからなのですよね。だから、余計にそんな気分なんです。
さて、気に入ってしまって片付けられていないクリスマス飾りをそろそろ片付けながら、年越し準備、帰省準備をしまーす💪

サポートいただけると嬉しいです^^