見出し画像

新しい気持ちで💖

新任式、そして始業式、入学式と…

 ずっと、関東地方で生活をしてきましたが、今回、初めて北海道で(しかも一人で‼)生活をすることになりました。うぴょーん!
 これは、ぼくが考えていた「人生設計」には無かったことです。どうしましょう、大丈夫かなぁ…とは思っています。
 赴任先は、札幌日本大学中学校・高等学校(札幌日本大学学園)です。
 今度赴任した学校の先生方は、校長先生をはじめとして、多くの方々が温かく向かい入れてくれたと感じています。また、とても意欲的に前進される先生方がたくさんいらっしゃるようです。先進的で新しくさまざまなことを獲り入れ続ける学校のようなので、とても忙しそうですがそれと同時におもしろそうでもあります。ここは、生徒といっしょに成長をたのしんでいくしかないと強く感じています。
 ぼくらしくぼく自身ができることを、精一杯進めていきたいと考えています。特に、前任校で実現できなかったこと、中途半端になってしまったことについては、自分の行動をよく振り返りながらじっくりと話をしながら提案し、自ら動いていきたいと思います。そう、「学びの場のデザイナー」として、「ルーブリックの魔術師」として、そして「アクティブラーニングの守護神」として…
 ただし、できないことはできませんので、そこはフォローよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?