見出し画像

もちろん良い意味で時間はなくなった

noteで1000文字の記事を書くにも時間は必要だ。

ネタから書き起こしたり、途中で構成を見直したり、書き終わりに文章を推敲したり、完成しても一晩寝かせてみたり。

それでも、ちょっとした隙間時間でアウトプットが出来上がる楽しみ方は忙しい人たちには合っている。
読み専でも楽しめる。

お子さんが小さいご家庭は、共感して貰えるかもしれないけど、とにかく空き時間を見つける事が難しくなる。

子どもと遊ぶ
家族でちょっとした場所に出かける
そういえば買い物にも行かんとな
そろそろ保育園のお迎えか
お風呂に入れて寝かしつけて
残った仕事も片付けないと
夫婦のコミニケーションもしっかり取ろう
………

あれよあれよと1日があっという間に過ぎていく。
恐らく一瞬でジジイになり生きていれば22世紀が来ているかもしれない。

生きている間に技術的特異点を超えてシンギュラリティが起きたら、ダースベイダーの様な機械の身体で半永久的に生きられるようになるのかもしれない。

その時はダースベイダーじゃなくってドラえもんにしてもらおう。
お腹出てても可愛らしいから。

でもこの日常は凄い幸せなことです。
こればっかりは人生観そのものだから共感を求める事じゃぁないし、伝えるのは難しいね。

昔っから何となく家族を持つイメージはあったけど、それが自分が無意識で求めてたカタチなんでしょう。

今は愛車の12ヶ月点検の待ち時間、暫く途絶えていたnoteの新記事を纏め上げるChanceだったので急いでスマホから文章を纏め上げている。

ディーラーで押しの強い営業がウチの担当だけど、今日は娘の運動会でお休みしてるらしい。
ラッキー。

noteからだと太字にしたりリンク挟むの手間だな笑
ピュアな日記ぐらいがちょうど良いか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?