【断酒・節酒】なぜお酒と仲が悪くなったのか不思議に思えてきた

お酒って楽しいものじゃないですか? 

酒飲んで一息ついたり、ストレス発散したり、友達と楽しく飲んだり。

それで、昨日、コンビニの缶ビールコーナーを眺めながらふと思ったんです。

お酒って本来的に幸せを運んできてくれるものなのに、なんで飲むことに罪悪感とか抱かないといけないんだろう

って。楽しい思い出もたくさんあるのになんでこんなに犬猿の仲みたいになってしまったんだろうって。不思議じゃないですか? 不思議ではない? あっ、はい。

でももう、例えるなら別れる直前のカップルみたいな感じですよ。付き合いたての頃は仲よかったはずなのに、なんでこんなに冷め切ってしまったのか。あの楽しい思い出はなんだったのか。涙が流れてくるみたいな。

最近はお酒に対して負の感情を抱くのが当たり前になっていたけど、楽しかった時代もあったはずなんだよなあってふと頭によぎって物思いにふけるのであった。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?