見出し画像

16#ポジティブチェンジ メンタリストdaigo著

新しいこと日記を書く


新しいことを探すようになるので

行動力上がり

生活満足度も上がる


ちっちゃいことでもいいんですよ

人間行動しないと何も変わりません

思っているだけではだめなんです


めっちゃ美人の人と付き合いたくても、思ってるだけでは

付き合えなくて

ダメ元でも話しかければいいんですよ

失敗するかもしれませんが

行動すると

未来が変わる


新しいこと日記を習慣にすると

新しいことを探す脳になり

いつもと違うことをしようと

行動力が上がります


あとは、わざと超恥ずかしいことをし、恥ずかしいことに慣れること。

バーベルを上げるのと同じで、恥ずかしさの負荷をかけると

どんどん恥ずかしいことにも慣れれるようになれる。

そうなればまさに無敵ですね!


これは試してみる価値ありやと

思いました

あなたもやってみませんか?


#書評  

#書評家

#ブックソムリエ

#読書 #読書好き #本要約  

#読書会 #読書の秋  

#本紹介

#読書好きと繋がりたい

#おすすめ本

#ビジネス書  

#自己啓発

#自己投資

#オーディブル

#メンタリストdaigo

#ポジティブチェンジ


良書との出会いは

#インスタ図書館 で\(^o^)/

ぜひ、<いいね><フォロー>お願いします♪

@book_rabbit888

みんなコロナで閉塞感を感じる今日このごろですが、明るい話題、ビジネスのヒントを書いていきます。良いと思ったらご支援下さい、書評を書くための本代に当てたりします\(^o^)/