見出し画像

カニパン事件とカニバーガー

先日公園で一息、お茶を飲んでいたら、事件に出くわした。

おじいちゃん、パパママと小学2年生くらいのお姉ちゃん、年中くらいの男の子がやってきた。

男の子は手にカニパンを持っている、袋に2つ入りの。なんだか懐かしいな。

男の子がカニパンを袋から取り出し食べ出すと、「お姉ちゃんにもあげなさい」とママに言われる。

男の子、嫌がる。

しかし、お姉ちゃんに一つ取られる。

男の子、怒って叫ぶ。

そして、その勢いで残りの一つのパンを地面に投げつける!

鳩の大群が地面に叩きつけられたカニパンに群がる。

カニパン、無くなる。

男の子、さらに怒って泣く(笑)

その後も、家族わちゃわちゃと公園から逃げ出そうとする男の子を追いかけたり、見ててほのぼのな光景で(男の子にとっては悲惨な事件だろうけど)面白かった。


子どもの頃にカニパン食べた事はあるものの、何かそれにまつわる思い出はないものかなと思い返してみたけど、特に子どもの頃のは無かったけど、

数年前(?)ドムドムで、蟹バーガーなるものが発売された時、

妹からその画像のリンクと共に、「食べたいな〜でもドムドムが無い」と送られきた。

私 「蟹バーガー、作ってあげるよ」

妹 「ほんと!?作れるの!?」

次に会った時、アルミホイルに包んだ高級蟹バーガーをプレゼントした。

妹はワクワクして包みを開ける。

包みを開けるとカニパンと目が合う。(たぶん合わないけど)

妹、食べる。

「蟹の味はしない」と。(蟹成分ゼロやからね、笑)

何を挟んだんだっけな、たぶんハムとか卵とか。蟹チップ(これもおそらく蟹成分ゼロ)をサイドメニューにしたら完璧やね。

カニパンを焼いて、ツナでも何でも挟んでしまえば、高級!?蟹バーガー(というかカニサンドかな)の出来上がりです!試してみてね。


蟹バーガーが発売されたのっていつ頃だったのだろう、と検索してみたら、現在もドムドムで蟹バーガーが売られている!

全体的に、こんなに高いバーガーのお店だっけ?と思ったけど一店舗だけで、普通のドムドムもあった。


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?