見出し画像

⭐️自己紹介⭐️

はじめまして!

記事を、ご覧下さり、ありがとうございます。
あなたと出会えたこと、繋がりを持てることに感謝!

初回は、自己紹介!
まずは、私の簡単な経歴です。

プロフィール

北海道は札幌在住の平成生まれ男性。高校は商業系、大学は法学部。小4-中3まで剣道、中学2年から音楽に没頭し始め、高校は薙刀と合唱とバンドに没頭。
社会科の中学校教諭を目指していたものの採用試験に受からず、そのまま大学3年から自主的な信仰持ち始めた教会の職員に。その後、なんやかんやあって退職し、受信コールセンター、仕分け作業、今は、交通誘導の警備員に従事。
婚約したお相手がいましたが、同居直前で、フラれた経験なんかもあり。

といった感じの平凡な人間です。
続いて、私は、どんな系統の発信をしていくかの紹介をしていきます!

何を発信するの?

⒈宗教・哲学・思想系

プロフィール欄にも記載していますが、私は宗教二世です。しかも、2022年に話題になりました、現:天の父母様聖会・世界平和統一家庭連合、旧:世界基督教統一神霊協会(旧統一教会)の現役信徒です。
そこで、「家庭連合の教義について」「他宗教の考え方にふれて共感できること・考えさせられること」といった内容を発信していこうかと思ってます。なお、家庭連合の教義については、私的見解である可能性があるので、公式的見解と一致してるとは限りません。その点、予め、お伝えしておきます。

⒉政治・経済・法律系

政治・経済・法律系についても発信していこうかと思っています。「ニュース記事を読んで思ったこと、感じたこと」「気になって調べてみた法律」を発信していきます。とはいえ、私は、大した知識を持ち合わせていません…なので、その考え方は違うよ、と思いましたら、何卒、ご指摘を、お願い致します。

⒊音楽系

聴くことはもちろん、ギター、ベース、ドラム、歌うこと、とにかく音楽大好きです!バンド、作詞作曲、ビートメイク、ラップなんかも細々とやっています。「オススメのバンド・ラッパー、楽曲」「刺さった歌詞、考えさせられた歌詞」「オリジナル楽曲の紹介」「音楽理論の自習まとめ」等、発信していこうと思います。

⒋ゲーム系

歳を重ねるにつれて長続きしなくなりましたが…ゲームも割と好きです!
今までプレイした好きなゲーム」「ゲーム実況動画を見て、勧めたくなったゲームの紹介」等、発信していこうと思います。

⒌読書感想系

自己投資としてビジネス書を読書するようにしてます!
そこで、「読んでみて良かった書籍の紹介」「印象的だった内容」等、発信していこうと思います。

⒍語学系

語学の学習も好きです!そして私事ですが、海外の方と、お付き合いしてまして、特に英語の勉強に尽力しています。この際、色々な言語を学んでみようと思い、「語学学習のまとめ」を発信していこうと思っています。
言語学習アプリの“Duolingo "、色々な言語を学べてオススメですよ〜!

⒎日常系

ブログのような発信もしていこうかなと思っています。
上手く撮れた景観の写真」「お店の紹介」「飼い猫の様子」等、発信していきます!

おわりに

ということで、私、まさひは、以上の系統の発信を主にしていこうと思います!
とにかく、沢山の方々と関わりを持ち、世の中をもっと面白くしたい多くの方々が充実した人生を歩める世の中にしたい、そういった、きっかけ作りの場にしたいです。

ここまで記事を読んで下さり、ありがとうございました!
今後とも、宜しくお願い致します!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?