見出し画像

ジムに行き始めて変わった3つのこと

ジムでトレーニングを始めて、約1か月近く経ちました。目に見える形での身体の変化はあまりありあませんが、変わってきたことが3つあるので、書いていきたいと思います。

1.仕事を効率的に進められる

これまでの生活を振り返ると、平日は遅くまで仕事をやって、お酒を飲み、寝るということがほとんどでした。しかし、ジムでトレーニングを始めてからは、トレーニングをするための時間を作るために仕事を効率的にやるようになっている気がします。

「ジムでトレーニングをすること」が日常生活の中に加わったことで、時間の使い方が以前よりも上手くなっていると思います。

2.気持ちが前向きになる

ジムでトレーニングをするようになってから、お酒を飲む回数が減りました。これまでは、ほぼ毎日1ℓ以上はお酒を飲んでいました。そのため、眠りの質が良くなく、次の日も何となく怠い、気持ちが後ろ向きということがありました。

しかし、トレーニングを始めてから、食生活にも気を使うようになり、お酒を飲む回数を減らしました。その結果、眠りの質が良くなり、気持ちが前向きに生活できている気がします。

3.集中力が増す

筋トレは、例えばダンベルフライ10回⇒1分休憩⇒ダンベルフライ10回⇒1分休憩といったように、短時間での筋トレを繰り返していきます。そしてこれを約1時間続けていきます。

短時間で集中する筋トレを続けることで、日常生活のここぞという時での集中力が上がっているように感じます。

仕事においては、瞬発的な判断力が求められる場面で、迷いなく判断ができるようになりました。

スポーツにおいては、卓球でそれまで勝ったことがない相手に勝つ、草野球で3打席連続でヒットが打てたなどがありました。

短期的な集中力が増したことで、仕事やスポーツで良い影響が出ています。

ダイエット目的でジムでトレーニングを始めましたが、ダイエット以外にもいろいろな面で好影響が出ています。また、気づいたことがあれば書いていきたいと思います。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

最後までお読み頂きありがとうございます。この記事がいいと思われた方は、是非ご支援頂けますと幸いです!