見出し画像

あーだとかこーだとか

ぼくは妻と事実婚だ。
住居は別々。
そしてぼくは精神疾患がある。
子どもの頃から家庭環境が変わってるので
あまり"ふつう"をよく知らなく育ち
大人になっていわゆる"マイノリティ"だということを理解した。

世の中には色々な人が居て色々な生き方がある。
そういう単純な事を、色々な人に知って理解して欲しい(ぼくも)。

次の世代、また次の世代にはちょっとでも

「Free!」

な社会に近づいて欲しいっていう望みがある。

条件で縛られず、条件で差別されない国。
自分たちの子どもや、次の世代が少しでも多く安心できる世界。
自由度の高い選択肢の多い世界。

心情的にはそれが理想だ。

そうする為にも自分たちがあの世(あのよ〜)に逝くまでに
少しでも何かの種のようなものを残しとかなきゃならないなー
と思う日々です。

じぶんはもういい歳ですが
知ったかぶりをせず、人の話を聞く耳を持ち、
優しさや愛情や"ふつう"を学んでゆきたい。

とか
今日もあーだとかこーだとか思った日でした。

バイナラ。

レンくん3歳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?